46.6kg 18.9% &本購入

また少し腰痛が強くなってきた。
腰をダイレクトにストレッチしたのがまだ早かったかな。。
うーむ、来週になっても変わらないなら整形か。

相変わらず前にかがめないので靴下をはくのが辛いとか、
椅子に座る、立ち上がる時が痛いぐらいでしびれも無いけど、
こんなに長く腰痛で悩まされるのは初めてなので戸惑ってしまう。

そして心配のあまりwこんな本を購入。

ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる! 体がラクになる簡単エクササイズ

前から、ヒザ対策で気になっていた本だけど、まさか腰痛対策で買う事になるとは。
図書館にも、もよりの書店にも無くてチラ見できなかったけど、
中野ジェームスさんの本は色々読んでて信頼してるので楽天で購入。
ポイント使って少し安く買えたv

今日寝る前に読もう。。

12月31日までの目標 45.5キロ以下 18%台
———————————
■今日の食事 1,480kcal+お酒~

◎朝:170kcal りんご+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:530kcal ごはん、豆乳シチュー(鶏ささ身、しめじ、じゃが芋)x2、いんげんとコーンのサラダ ごはん日記はこちら

◎間:200kcal? クッキー(頂き物)、コーヒー、カフェオレ
◎夜:580kcal ごはん、豆乳シチュー、豆腐とツナのサラダ、ハイボール~

■今日の運動
朝と晩と: 腰痛ストレッチ

スポンサーリンク