2015年旅ランの記録~その2

フルを完走し、完走賞の鮭やバターを自宅へ宅配で送った後、
15時半には別海を出発、その日の宿の釧路へ向かう。

別海から釧路まで約92キロ、車では1時間半ぐらい。

国道272号は車線が広くて流れは高速道路並み。
私は初めて走る道だし、と道東特有の広々とした景観を楽しみつつのんびり走る。

釧路に着くと夕日がすごくて、空が一面オレンジ色に染まっていた。
やばい、今日泊まるホテルの温泉から夕日が見れるんだ、と急に急ぐも
結局チェックインする頃にはすでに沈んでしまっていた_| ̄|〇

まあ、何はともあれまず温泉、とヨボヨボで部屋に入ると ん?

んお!( ゚ω゚ )!?

マッサージチェアじゃ・゚`.。・:・゚`.。・:*:・゚`☆.。*:・゚`☆.。

この時点で18時。

予定では、温泉入ってから1人お疲れ会で外に出るつもりだったけど
温泉入ってまた化粧して、お店を検索して痛い足で歩いて・・・
と考えたら気乗りしなくなってたところにマッサージチェア。

いいや、決めた。今日はホテルから出たくない!

と、1人お疲れ会は部屋に変更、ビールとつまみなど買出しに。
あとは温泉でゆっくりし、マッサージチェアから動けず。
上半身のほぐしが結構なスパルタでかなりイデデでほぐされました。

そして早めに寝る体制に入ったものの珍しく全く寝れず。
結局、小1時間ほどうつらうつらしただけで5時には起き上がり温泉へ。
6時には朝食。早w

ラビスタは朝食が美味しいと有名なので(イソイソ

まずは和。少ししか盛らなかった秋刀魚ごはんが美味でしたv

欲張って洋食も食べる。パンが余計だった・・お腹いっぱい!

そしてしつこくまた温泉に入り(湯治のつもりw)、9時にホテルを後にした。

釧路グルメを楽しまなかったのは少し心残りだったけど
泊まりたかったラビスタ釧路川に泊まれたのは満足。
でも、温泉が思ったより狭く、湯船は外1、中1の2種類だけだったのが残念。
足の疲労回復に温冷浴をしたかったのに水風呂がすごくゆるかったし。

でも、やっぱりフル後は温泉のある宿の方が良い。
夜出ないなら今度は阿寒湖泊まりでもいいかな。。

・・・なんて夢を膨らませつつ、
あちこちの道の駅に寄りつつ幸福駅にも寄りつつw

フフフといちゃつくカップルがわっと驚くほどに
ガーーン!ガーン!と鐘を思い切り鳴らしw幸福祈願も忘れずに。

もはや神頼みしか道は無い。w

そして最後に、何故か長沼のアイスの家でソフトを食べてと
あちこち寄り道して夜18時には無事自宅へ到着。

洗濯し、荷物を整理し、旅は終わったのでありました。

長文にお付き合いくださった皆さんにも、幸福駅の恩恵がありますように!w

■旅ラン費用まとめ

・エントリー代 5,256円
・宿泊x2 12,990円(4,500円、7,980円)
・ガソリン7,441円(リッター121円~124円)
・高速 2,820円(占冠~十勝清水間往復 1,410円x2)
・その他(飲食、お土産) 10,267円
——————-計38,774円

※計算方法(飲みに行く時と一緒の方式)
予算40,000円-カード決済分を財布に入れ出発、
帰宅後、残金を計算するだけ。
(ガソリン、高速のレシートだけはとっておく)

スポンサーリンク