[PR]

45.7kg 19.7%

体重【45.7】kg
体脂肪率【19.7】%

4月平均  体重:46.53kg 体脂肪19.79%
5月平均  体重:46.3kg 体脂肪18.65%
6月平均  体重:45.91kg 体脂肪18.87%
7月平均  体重:45.57kg 体脂肪19.04%
8月平均  体重:45.18kg 体脂肪18.78%
9月平均  体重:44.72kg 体脂肪19.02%
10月平均  体重:45.13kg 体脂肪19.79%
11月平均 体重:45.53kg 体脂肪19.53%
12月平均 体重:45.36kg 体脂肪19.49%

スポーツ外来行ってきた・・・・ウワーーン

まさかの軟骨磨り減りで

まさかの変形性膝関節症

おまけに膝の膜が何とか( ;ω;)

レントゲンを見ると膝の内側が、両足とも外より減ってて。
もう一ヶ所、膝のビロビロした膜が生まれつき大きいようで(たまに居るらしい)
それが軟骨が減ったのもあり、骨に擦れて痛いのもあるとのこと。
その症状の名前忘れてしまった、たな障害じゃなくて、
内側膝蓋滑膜ひだ障害・・ぐらいの長さで内側膝蓋滑膜ひだ??なんとか症、だったか。

とにかく先生が「ビロビロが擦れて痛い」と繰り返すのだが
膝の仕組みがわからんので状態が良くが分からず
「先生、ビロビロは何と擦れて痛いんですか」と聞いたら「骨」とw
しかしそれはなー生まれつきならば仕方ないし。小さく出来ないし。
とにかく今度病名ちゃんと聞いてくる_| ̄|○

しかし軟骨、ワシまだアラフォーなのに早く無いですかとガックリしてたら
軟骨減りやすい?のは遺伝もあるとの事。
先生ビンゴ!父注射打ってました、と言ったらそうでしょう、
と先生満足げ。w

とりあえずまだ炎症してるようなので薬が出て、
内側に高さのあるインソールを作ってもらうことにして
理学療法士さんの指導を受けに週一でリハビリ通い決定_| ̄|○

太もも全面が固く、下半身の筋力バランス悪いので
整え、柔軟性もつけるようなプログラム。
おばあちゃんがやるような軽いプログラムなのにさすがというか、
終わった頃にはアレ?さっきより全然力が入る!とか。
マジックみたいだったよ。
さすがプロフェッショナル。いろいろ相談できるぞフフとそれだけ嬉し。w

ジムとかジョギングも、負荷掛けすぎずならやっても大丈夫との事。

ただ、先生に「いつかフルマラソン出れますか」と聞いたら
おすすめしないって(涙)
理学療法士さんは様子見ながら、と言ってくれたけど
私もあのレントゲン見たらわざわざ磨り減るような事はしたくないと思った。
将来歩けなくなったらマジ困る_| ̄|○ヤダーーーー

とにかく、あまり膝の酷使は出来ない体のようなので
それがわかって良かったかもしれない。

———————————-
■今日の運動

朝:(ファン・シネのストレッチ 20分

夜:さっそくジム

クロストレーナー 45分 300kcal
筋トレ 40分
—————————————

走った後はアイシング。
小さい保冷バックに保冷剤入れてジム行くか・・

今月目標: 体重44キロ台突入、体脂肪18%台キープ

日々のご飯はこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク