[PR]

48.1kg 20.4% & 内臓脂肪レベル2

今日は内容が一部ごはん日記とかぶるんだけど、
年末に見たナイナイアンサーのダイエット特集で
ブロッコリースプラウトが気になったので、しばらく試してみたいなと。
bu1

気になったのはブロッコリースプラウトに多く含まれるスルフォラファンという成分。
なんでも日常的に摂取する事で

肝臓の解毒作用が高まり肝臓機能がアップし、
結果、糖分や脂肪の分解を促し代謝を良くしてくれる

という効果が期待できるそうで、なんて私にぴったりなんだと(汗

運動しすぎても肝臓に負担が掛かるというし
(最近ロング走をしてないので大丈夫だと思うけど)
ダイエッターなのにお酒も止められない(←
たまに暴飲暴食しちゃう(←

そんな私の肝臓にこれは救世主(お酒を止msか

何でも、普段の食事にちょい足しで
3日に1回 約20gだけでOKとの事。
3日間はスルフォラファンの効果が持続するんだって。

えーと1パックで30g弱なので3日で1パック食べるとすると
1ヶ月に10パックで1,350円か。。微妙(汗

と、そうだ種から育てた方が安いかも?!と
正しい節約家としてホームセンターを捜してみるもさすが真冬のホカイド、
ブロッコリースプラウトどころか何の種も一粒も売っていなかったw

なので楽天で注文してみた。

早く届かないかな!
—————————————-
■今日の食事
◎朝: ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
◎昼: いくらのっけごはん、白菜と揚げのお味噌汁、焼鮭+大根おろし
ブロッコリースプラウトサラダ、コールスローサラダ
◎間: チョコマロン184kcal、コーヒー、カフェオレ
◎夜: いくらのっけごはん、豚肉とセロリとじゃが芋のガーリック塩胡椒炒め、
コールスローサラダ、ハーブのお酒x1、赤ワイン~

ちなみにネットで効果的な食べ方をよくよく調べたら、

・事前にブロッコリースプラウトをなるべく細かく切る、砕くなどした上で、
・さらに口の中でよく噛んで食べる
・なるべく生で

という事で今日はサラダでワシワシと。
bu3

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ
夜: モムチャンダイエット5週目3日目(踏み台昇降&その場足踏み20分)

スポンサーリンク