[PR]

45kg 18.5%

体重【45】kg
体脂肪率【18.5】%
筋肉量【34.6】kg

5月平均 体重/46.89kg, 体脂肪/20.74%
6月平均 体重/46.14kg, 体脂肪率/19.84%
7月平均 体重/45.84kg, 体脂肪率/18.98%

昨日3,000kcal近く食べたのに、今朝は一瞬数値が44.9と45で揺れた。
しかし安心することなかれ。
私の体重は、この日の日記に書いたように
まるで三十路の筋肉痛のごとく1日遅れで反映される。

明日の体重がガクンと増えないよう、今日もしっかり運動しとけ!

■今日の運動

ストレッチ30分(ファン・シネのストレッチ・骨盤体操)


ダンベルもって踏み台昇降 35分でギブλ……

——————————————

暑くて外を走るのに勇気が居る。
もう少し涼しくなるまで外は控えるかな。
冬もそうだが、真夏(北海道は短いが)も外でのスポーツは厳しい。

ジムに一日体験に行くかと思うも、
それに適した室内用のスニーカーが無いので
スニーカーを買おうか?と色々探してみた。

今外を走ってるのはナイキのジョーダン。(捨てる一歩手前だったw)
最初はこんな感じの底の薄いので走ってたのだが


(てかこのオニツカ・タイガーめっさ可愛くて好き!)
クッション性が無いため膝を痛めてしまったのだ。
ジョーダンで今のところ問題は軽減されたが、もう結構年季が入ってきた。

そこでこのナイキ フリーを買おうと決め、安売り待ちだったのだが



このシリーズの「裸足のような感覚で」というフレーズを見ると
膝に不安がある私には適さないかな?と迷ってきた。
見た目で選んだからなこれ。λ……

そこで、ルックスも大事だけどちゃんと機能が私にマッチしてるものは何だろう?
とまたまた色々調査してみた。

ポイントとしては

◎クッション性が良いもの
◎10キロを50分~のペースで走る(私は1時間を越える)
◎ルックス的に自分の許容範囲であるもの
◎1万以内

とすると。ナイキで言えばエアペガサスしか無さそうだ。



しかもこれナイキ+のレシーバーにも対応してるし何より安い。

どうしようかな。
と悩むのは、ルックスがイマイチイマ2もイマ3もタイプでは無い。
しかし他のメーカーのも見たがギラギラしてたりでどうにも駄目だ。
うーん悩む。

ジムではラン(トレッドミル?)とヨガ・ピラティスをやりたいと思ってる。
ラン用はこれで良いけどヨガとかは・・ああ、裸足で良いのか。

・・・・と。

そして(やっぱり)まだ買わないのであった。笑

スポンサーリンク