[PR]

43.4kg 14.3%

◎2009年平均 体重:45.58kg 体脂肪19.22%
◎2010年平均 体重:44.86kg 体脂肪18.3%
◎2011年平均(~9月) 体重:44.2kg 体脂肪16.38%
※9月平均  体重:43.66kg 体脂肪14.84%

※体重今年最低値 7/2 42.5kg
※体脂肪今年最低値更新 9/30 13.1%

風邪引き始めか?喉が痛いわ疲れてるわ。今日こそ早寝じゃ!

————————————–
■今日1日のカロリー摂取 1,640kcal

◎朝:170kcal 洋ナシ、ヨーグルト、コーヒー、アミノバイタル
◎昼:500kcal 塩ラーメン野菜のっけ
◎間:250kcal カフェオレ、チョコ、プルーン
◎夜:720kcal ごはん、紫蘇南蛮(おかん特製)、野菜炒め、金のオフ

■今日の運動
朝: カーフレイズ20回3方向×3セット、ファン・シネのストレッチ15分→朝ラン
→足首ストレッチ→リハビリ筋トレ3種20分
b1014r1
距離 2.79km
時間 17:24
ペース 6’13″/km
消費カロリー 126kcal

b1014r2
距離 3.9km
時間 22:49
ペース 5’51″/km
消費カロリー 176kcal
———————————————————————

週末天気が悪いようなので今のうちに走っておきたいとランに出た。
最初、体が軽い!と思ったけれど1キロ越えからまた両スネが張ってきて、
耐え切れない痛みになってきたので勇気を出しストップ。
その時うっかりiPodを終了させてしまったので今日は細かく2つのランデータ。

今日は10キロ設定で出たんだけれど、これは無理だなと
痛みが治まったところで戻る事にした。

折り返しからは痛みはほぼ無くなったけど、こんな調子で走り始めに必ず痛むなら
フルのスタート前に5キロぐらい走って痛みをクリアしておかないと調子出ないな、
そしたら48キロ近く走る事になるな・・・無理w
などなど、どうしたもんかと思い悩みつつゆっくり走ってたんだけど
途中、ふとコンクリートじゃなく横の土(草むら)の上を走ってみたら、足が全然楽。
やっぱり硬いコンクリートが足に相当ダメージを与えてるんだと再認識。

とにかく、こんな状態のまま練習してもいつまで立っても治らない気がしてきたので
勇気をもって、1週間はランを中断する事に決めた。
それでも同じなら、、また病院行ってくるか。こんなんで病院行って良いのかとも悩むけれど、
素人判断で色々やるよりもまたきちんと指導してもらった方が早い気がしてきた。

今月目標

◎走り終わった後はスネもアイシング(これがこの季節寒っ!
◎クールダウンのストレッチを念入りに
◎足裏、足首、足底筋群のトレーニング
※参考サイト シンスプリントのケアとリハビリテーション予防のためのストレッチング

※10月の月間目標200km →150km

一週目: 1~7日 目標38km 実績36.42km
二週目: 8~14日 目標38km 実績36..82km
三週目: 15~21日 目標38km
四週目: 22~28日 目標38km
五週目: 29~31日  ±調整

スポンサーリンク