[PR]

44.5kg 16.5% & 全身筋肉痛

昨日はフルマラソンを自己ベスト3分48秒更新で完走.。. .。.:*・゜゜・*

前日~当日朝とカーボ・ローディングで必要以上かも?と
後悔するほど炭水化物をたくさん食べたけど、やっぱさすがにフルマラソン効果か?
今朝の体重は今年最低値です。
—————————————————
■今日のカロリー摂取 kcal~(うち、酒のカロリーkcal~(※予定

◎朝:130kcal キウイ、ヨーグルト、コーヒー
◎昼:440kcal  マルちゃん生麺とんこつ+水菜、煮豚※詳細ご飯日記
b521h
◎間:440kcal カフェオレ、アイス、チョコ
b521h2
◎夜:-kcal 昨日の打ち上げ

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ
—————————————————

心配だった左膝。
今回もやっぱり28キロを越えてから剣山をグサッと刺したような激しい痛みが出た。
が、名古屋の時は痛いけど我慢して(1回も止まるもんか!)とムキになって痛いまま走ったけど
今回は痛みが出たら罪悪感を持たず1回止まってその場で膝をクルクル回す作戦に出た。
屈伸しようとしたら足裏全部つりそうになったので無理だった。w
なので小さくクルクル、左周り、右周りと。
そんなんで29キロ以降、4、5回ぐらいは止まって膝クルクル作戦w決行、
すると何故か38キロ超えから嘘のように痛みが消えて
そこからは余力を使い果たすべくキロ5分50ぐらいで走れてすごく満足な走りができました。

今後はクルクル回しをしなくて済むような痛みの出ない強い足にしたい。
あと、フルの翌日に「疲労回復ジョグを10キロしてきました」と言えるような足に。
そしたら、旅ランの翌日にワシワシ歩いて観光も楽しめるし!

が、まだまだ全然そんなレベルは遠く、今日は痛みは無いけど腹筋から下が重度の筋肉痛。
これが取れるまでランオフして、またゆっくり始めよう。

スポンサーリンク