[PR]

46.6kg 20.8%

体重【46.6】kg
体脂肪率【20.8】%

最近、自分で低カロリーおやつを作ってよく食べている。
面倒だけど、ゼリーも買ったら1個で100円とかする。
でも3個組みのちっちゃいゼリー1個なんて全然足りない。
あんなのグビッと一飲みだ(だからダメなのかw)
フルーツ缶+アガーで自作したら売ってるゼリーの3個分ぐらいは出来る。

他によく作るのは

◎ヨーグルト+自作寒天(味無し)+黒みつ or きなこ
◎自作寒天でところてん
自作おからケーキ

これらを小腹が空いた時に食べるようにしている。
たまにはおやつも買うけど、200kcal前後を心がけてる。
私の場合、買い置きすると満足するまでいっちゃうので
できるだけ在庫しないようにしている。

そしてネットで見て「これはイイかも??」と思った新兵器を導入。

するめ。渋w
(写真はワタスのダイエットの味方、寒天、アガー、と新兵器するめ)

何か食べたい!という時にこれをガシガシ噛んでたら満足しそうで。
酢昆布を以前試したのだが、味が濃いし噛んでたらすぐ無くなるし。
これは相当固そうなのでw足1本で相当長時間楽しめそうだと。

噛んで健康w

カロリーは100gで340kcal弱。
袋で190g=646kcal÷12本(ぐらい入ってる)

すると1日いちゲソ?でも54kcal。イイ!

ダイエット食としてもそうだけど、酒のお供にもイイ!
よく、レンタルDVD見るのにお酒とつまみと用意していざ、と思ったら
つまみが予告編で無くなったとかあるのでw
するめがあると、さすがに大丈夫だろう。w

口寂しい時はするめ、これで試してみる。

—————————————————-
■今日の運動

ストレッチ20分(ファン・シネのストレッチ、お尻すり歩き運動など骨盤体操各種

バランスボールでストレッチ15分

ビリー腹筋28分+モムチャン式腹筋+背筋

踏み台昇降40分(録画したアグリーベティ見ながら)
—————————————————–

今月目標修正:46キロ前後、体脂肪20%台。

スポンサーリンク