[PR]

47.1kg 19.4% &下半身筋トレ

お昼に春雨サラダを作るつもりが春雨が少ししか無く、
冷蔵庫の白滝を足して作ったら問題無しで(自分比

h2

春雨ヌードルでダイエット!とかヘルシーなイメージがある春雨だけど
けっこう高カロリーで、乾麺で100g、345kcalもある。

でも白滝は100gで6kcal。何それw

春雨は茹でると3倍になるというので同量で比較してみると

・春雨 50g(茹でたら150g) ≒ 173kcal
・白滝 150g = 9kcal

やっぱりエライ!w

もちろん美味しくなかったら嫌だけど、
これだけ違うなら春雨の代用はもちろん、麺にも混ぜようかなと。

そういえば前に本場イタリアで乾燥しらたき麺が人気だとテレビで見た。

ゼンパスタと呼ばれて(商品名?)現地でもポピュラーな存在なようです。

全部これだと全くパスタと別物じゃない?と思ってしまうけど
1/3だけとか、少し混ぜてだましだましなら良いかも。
おからハンバーグ方式ですなw

おし、今度ラーメンかパスタにも白滝を混ぜてみよう。
そして今後も春雨サラダには白滝を、と今日の分量をメモしました。
全部春雨で作った時のカロリー計算なども!

favi 白滝入りでカロリーオフ!春雨サラダ

1月目標 45.4kgを1回でも見る
1月ラン目標 最低160キロ → 残り47キロ
※「1ヵ月で1キロ=7,200kcal」を走って落とすカロリー計算
——————————————-

■今日のごはん

◎朝: りんご1/2+ヨーグルト、コーヒー
◎昼: ユッケジャンスープ、ごはん、つぼ漬、春雨サラダx2
ごはん日記はこちら
h
◎間: おせんべい、チョコ、カフェオレ
◎夜: 納豆ごはん、鍋キューブ白湯(白菜、えのき、豆腐、豚肉、鶏団子)、春雨サラダ、金麦糖質オフ1、焼酎梅酒お湯割り~

——————————————-
■今日の運動

朝: ファン・シネストレッチ→
下半身筋トレ4種(15回x3セット)

スポンサーリンク