[PR]

44.6kg 17.9%

体重【44.6】kg
体脂肪率【17.9】%

4月平均 体重:46.53kg 体脂肪19.79%
5月平均 体重:46.3kg 体脂肪18.65%
6月平均 体重:45.91kg 体脂肪18.87%
7月平均 体重:45.57kg 体脂肪19.04%

「冬の方が体温維持の為にエネルギーを消耗するので痩せやすい」

とはよく聞くが・・・

私の場合、夏の方が痩せやすい。

理屈的には間違ってるかもしれんが、事実なのだから仕方ない。
冬は1~2キロ増量、それは禁煙前からも同じだった。

理屈で全てうまく行くならダイエットは簡単だ。
でもそんなに単純じゃないのは、ここ数年で思い知らされた。

肉と油で痩せる人も居れば、よく推奨される「規則正しく3食食べて」で太ったり。
食事を減らしても痩せなかったり、運動ストップしたら痩せ始めたり。

自分の性格と体質と、体調と、うまく調子を合わせながら
ダイエットとはもう一生の付き合いになりそうだと半分諦め_| ̄|○

いやいやそれは置いといても
私は今が痩せチャンスなのは間違いない=3
ここを逃すとチャンスは消えるので今月は頑張る=3
(美味しい秋がやってくるから)

—————————————————-
■今日の運動

ストレッチ15分
ファン・シネのストレッチ、お尻すり歩き運動など骨盤体操各種

(夜)

筋トレやバランスボールなど 45分
ビリー最終 30分

—————————————————-。
※ビリー借金 基本×1、応用×1

8月の目標:44キロ前後キープ(43キロ台を1度でも見る)

日々のご飯はこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク