[PR]

47.8kg 20.8% &揚げないささみフライ

高値安定中。うーむ、腰も少し痛くて運動もできず悶々。

と、今日は低カロリーなささ身をフライで食べようと思ったけど、
オーブンで焼く、揚げない方式にしてカロリーダウン。

1月31日までの目標 45キロ台を一度でも見る

———————————
■今日の食事 1,390kcal+お酒

◎朝:120kcal りんご1/6+ヨーグルト、コーヒー、野菜ベーコンコンソメ
◎昼:420kcal 紫蘇佃煮のっけごはん、海苔のお味噌汁、揚げないささ身カツ(おろしポン酢)、おから煮 ごはん日記はこちら
h
◎間:200kcal チョコマロン184kcal、コーヒーx2
◎夜:650kcal ごはん、まぐろお刺身、鶏団子汁、豆腐水菜サラダ
赤ワインx2、ハイボール~

揚げないささ身フライはささみのスジを除き、少し叩いて広げて塩コショウ、
小麦粉と卵を水で溶いたのにくぐらせてから、
フライパンできつね色に乾煎りして冷ましておいたパン粉をまぶす。
それを200℃に熱したオーブンで18分焼いて出来上がり。

カロリー計算は、フライの油の吸収率20%で計算

揚げる前のささみフライ1本が60gぐらいだったので、
×0.2(吸収率)=油12g×9(kcal) = 108kcalのカロリーダウン。

手間がかかったのにチョビダウンでした(涙)

でも、二本食べたら220kcalのダウンになるし、チリ積もで行こう。

つか、どうせ手間がかかるならもっとたくさん作って冷凍したら良かった。
二本作って、一本冷凍。ちょび。λ….

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→腰痛ストレッチ

スポンサーリンク