[PR]

47.6kg 22% &カレーを箸で

ありゃー。昨日走ったのに増量て(汗)
浮腫みもひどいし、もう半月遅れてるとかホルモン系の乱れも気になる。

1月31日までの目標 45キロ台を一度でも見る

———————————
■今日の食事 1,490kcal+お酒

◎朝:80kcal ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:580kcal カレー、野菜ベーコンコンソメ、野菜サラダ
ごはん日記はこちら
h
◎間:230kcal おせんべい34kcal、チョコマロン184kcal、コーヒーx2
◎夜:600kcal スンドゥブチゲ(〆でうどん)イカキムチ、おから煮
黒ラベル500x1、赤ワインx1、ハイボール~

何日か前の世界仰天ニュースのダイエットの仰天チェンジで、
ダイエットに成功した人が早食い防止にとカレーを箸で食べていた。

カレーの時は、普段よりお米を食べてもいいルールにしている私。
カレーの時ぐらいいいかと思うも、つい早食いしてしまい
さらにおかわりしてしまう時もある。

カレーはほんと飲み物だよ・・と思ってたけど、
そうか箸なら食べにくくて良いかも!と真似してみた。

(※食べかけでスマセン)
h2

でも、思ったほど使いにくいわけでも無くスイスイ食べられた。
さすがお箸の国の人だもの。笑
あ、もしかして普通の箸じゃなくて菜箸だったかも??

でも箸の方が一回に口に運べる量がスプーンより少ないので噛む回数は増えるかも。
サラダとスープを先に食べたのもあるだろうけど今日はおかわり無しで満足したし。
おし、カレーは今後もこれでいこう。忘れるな私。

ゆっくり食べる、というなら利き手じゃない方で食べるという手もあるかな。
時間を置くと急に満腹になる事って多いし、カレーじゃなくても試してみようかな?

■今日の運動
朝: 腰痛ストレッチのみ
—————————————

昨日のジョグのせいか、歩くと少し腰が痛いのでストレッチのみ。

スポンサーリンク