[PR]

44.7kg 15.9% & 痩せるホルモン

某健康番組で、まあ大雑把に言えばさば缶を食べると
痩せるホルモンの分泌を促進する可能性がある(w
・・・というので買ってきたさば缶でお魚ハンバーグを作ってみたv
b81saba1
レシピは以下を参考に、卵とパン粉を省き、ネギを飴色玉葱に替え片栗粉とヒジキを投入。
Cpicon 簡単!お魚ハンバーグ♪さば水煮缶de~☆ by BUTAKO
これでカロリーは1個90kcalぐらい。イイ!
ジム前とか、ジム後とか、ちょっと小腹の空いた時に良さそうなのでまた作ろ。
今度はパン粉も入れよう(省いたせいかフワフワというよりシットリに_| ̄|○)

番組ではその痩せるホルモンが1番出てた人は、さば水煮缶を週に3回は食べていた。
そこまでは無理でも、週に1缶ぐらいは食べてみようかな。
普段、苦手でほとんど食べない青魚に含まれるDHA、EPAはもちろん、
ビタミンB12、ビタミンDなども手軽に摂取できるのも嬉しいし!
———————————————–
■今日のカロリー摂取 kcal~

◎朝:170kcal きなこはちみつヨーグルト、サクランボ、コーヒー
◎昼:550kcal カルボナーラ、チキンと焼野菜サラダ※詳細ご飯日記
b81h
◎間:270kcal カフェオレ、クッキーx2、かりんとう(小)75kcal
◎夜:kcal~ ごはん、お魚バーグx2、キムチ納豆、ワイン(予定

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→腹筋(クランチ100、下腹各100、足上げ30)
夜: ストレッチ
———————————————–

昨日から左の肩周りがすごくこってて頭も痛くなってきた。
もらったお灸をしてみたり、肩や肩甲骨をたくさん回したりストレッチしたり。

スポンサーリンク