[PR]

ラン再開!

右かかとに棘状の骨ができる踵骨棘(しょうこっきょく)という診断で、
炎症で痛くて走るのを我慢してから2週間。
金曜にスタスタと歩いても違和感が無くなったので、
昨日、土曜の朝に少し走ってみた!

■20(土)の運動
朝: ファン・シネストレッチ→12キロ走→ストレッチ
r920r

2週間も右だけつま先立ってヒョコヒョコと変な歩き方をしてたので
かかとを着くのが少し怖かったけど、痛み無く12キロ!

その後、夜に飲みに行き朝までコース(汗)

■21(日)の運動
午後: ジムにてアップ(歩いたり走ったり)20分→ストレッチ→
筋トレ→走30分→ストレッチ
r921

下半身
内転筋群(アダクション) 15回×3セット 30kg
中臀筋(アブダクション) 15回×3セット 25kg

腹筋・背筋
背筋15x3セット
腹斜筋左右x10x3セット
腹筋(クランチ、足上げ、お尻上げ)x各100
——————————————

今日は10時ぐらいまで寝て、
泊まっていった友人とごはんを食べ、
午後に車で送ったあとジムでまた軽く走ってみた。

ラン再開したけど痛みは無いので大丈夫そう!
長引かなくて良かったー。
フルまでもう2週間前なのでもう追い込んだ練習はNGだとは思うけど、
30キロ走1回行っておいた方が気持ちは安心なんだけどな。
明日の足の様子見て、明日かあさって行ってみようかな。

スポンサーリンク