[PR]

未測定&朝パワーヨガ

昨日の体幹トレでお尻がいい感じで筋肉痛。よし。
と、良いテンションで今朝はブライアン・ケスト パワーヨガに初チャレンジ!
—————————————
■今日の食事
◎朝: ライ麦パン+りんご煮、ヨーグルト、コーヒー(ヨガ後・ヨガ中は白湯)
◎昼: たらこスパゲティ、野菜コンソメ、塩昆布入りポテトサラダxたくさん
詳細ごはん日記
h2
◎間: 南瓜クッキーx3、コーヒー、カフェオレ
◎夜: ごはん、豚肉生姜焼き、白滝たらこ和え、塩昆布入りポテトサラダ
かっぱえびせん1/2、麦とホップx1、赤ワイン~

朝: ファン・シネストレッチ→ブライアン・ケスト パワーヨガ第一章50分
py
———————————–

このDVDは50分程のプログラムが3パターン収録されている三部構成で
どんどん難易度が上がるようなので、まずは第一章にチャレンジ。
ポーズが連続で繋がって行く構成なのでDVDを早送りしたり止める事も無く、
スポーツジムの、ちょっときつめの先生のパワーヨガのクラスに出てるような感じで
50分ちょい、一緒に進行できる。

たまにやっているヨガベーシックス初級編よりは強度が高いけれどテンポもよくて。

1つのポーズの時間もポーズによりメリハリがあり私には性に合う感じ。
らくだのポーズとか、中には痛くて出来ないポーズもあったりして、
私の背中は相変わらず鉄板入ってるの?というぐらい硬いなとか
「柔軟性」が自分に欠けてるんだなとか自分のウイークポイントを再認識したり、
自分の体観察がじっくり出来るのも良いなと思った。

ブライアン先生が繰り返し「無理はしない」「無理をしたら意味がない」と言ってくれるので
ポーズの完成度より「自分」のイタ気持ち良いポイントに集中しやすかったりと
ナレーションに良いヒントもたくさんあって、あっという間で楽しかったのでまた近日!

うん、楽しいな、と思えるのはいいね(^-^)

スポンサーリンク