[PR]

47.2kg 20.2% &今更ながらトレーシーメソッド

足の故障が長引き、走ってカロリー消費が難しい今日この頃。
宅トレも嫌いじゃないのであれこれやってるけれど、ちょと飽きて来た。
もうちょっと筋トレ要素の強いエクササイズで、
しかも1回1回DVDを止めなくて済む、一緒にカウントして進行できるような・・

と、今更ながらだけどザ・トレーシー・メソッドを中古で500円ぐらいでゲッツ!
t1
———————————-
■今日の食事 1,550kcal+お酒~

◎朝:250kcal パン+ポテトサラダ、オレンジ1/2+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:480kcal ごはん、ミネストローネx2、焼鯖大根おろし、ポテトサラダ
※ごはん日記はこちら
h
◎間:180kcal チョコx2、コーヒーx2、カフェオレ
◎夜:640kcal ごはん、餃子、豆腐のきのこ豆乳あんかけ、ポテトサラダ
ハイボール、ブルドッグ~

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→ザ・トレーシー・メソッド DVD Book50分ぐらい
—————————————

今日、初めて通してやってみたけれど足、腕はいい!きつい!

でもストレッチと腹筋は全然物足りない。
トレーシーさん本人もDVDの中で「お腹は割りたくない」と言ってるので軽めなの。
立ちながらのお腹のエクササイズはダンス系出身らしい動きで、うーん?何だこれ。w

あと、思ったより動きが早くて短いので
自分がしっかりとそこに効く動きをしているのかの確認がなかなか難しい。
ここを意識して、とか説明がとても少ないので腰を痛めたりしそうな動きもある。

しっかり筋トレ、というイメージだったけどテンポ良く進むこともあり、
ダンス系が好きな人がする筋トレなのかな?という印象。

でも、足、腕のきつさとテンポの良さは好き。
腹筋はクローディア、とか色々組み合わせつつやろう!

そして明日の筋肉痛がどうなるか、楽しみ。

スポンサーリンク