45.6kg 17.1% &5キロ走&クローディア

まだ足がパンパンだけど早起きしたので少しだけラン。
日曜のロングランのダメージで足が重くて5キロだけ。
戻ってからクローディア上半身を通しで。

8月目標 44キロ台前半を1回でも見る
8月ラン目標 最低160キロ → 残155キロ
———————————
■今日のごはん 1,730kcal (1,350kcal+お酒380kcal)

◎朝: ライ麦パン1個、ヨーグルト+さくらんぼジャム、コーヒー、筋トレ後にザバスプロテイン
◎昼: 自家製バーガー、野菜ベーコンコンソメ、ラタトュイユx2 ごはん日記はこちら
h
◎間: 焼き菓子、チョコ、コーヒー
◎夜: たこ炊き込みごはん、豚肉生姜焼き、ラタトュイユ、キムチ納豆、金麦オフ2、赤ワイン2

■今日の運動

朝:  5キロ走→ファン・シネストレッチ→
クローディア(上半身)フル55分ぐらい
※5キロ走消費カロリー:246kcal

いつもクローディアの上半身は腕立て終了のところで止めていた。
腕立て以降の、寝た姿勢のダンベルがベンチが無いとやりにくく・・
と、今日はふと思いつきストレッチポールに寝ながらやってみた。
すると、動かないよう体幹も使うし、腕にもしっかり負荷がかかるしでいい感じ!
今度からこの方式でやろう。

私愛用のストレッチポール。

走った後や足がパンパンな時にマッサージ代わりに使ったり。
走った後は太ももの横をマッサージしてほぐしてねと理学療法士さんに教わったけど
マッサージすると手が疲れるし、時間が掛かるし・・
でも、これでコロコロ転がすと手も疲れないし、
自分の体重で負荷がかかり、これがまた痛いんだけどしっかりほぐれる。
7d9ddd13
足だけじゃなくて肩回りとか、全身のほぐし&調整に使えます。
テレビ見ながらこれにふくらはぎをのっけてゴロゴロ、とか活躍中。

ジムでは定番のこれ↓よりは若干、柔らかいのが不満だけど、
数年使っているのに買った当初からヘタっていないのでコスパ的には満足。

スポンサーリンク