[PR]

46kg 18.4% & 揚げないコロッケ

がんばれ気持ちで負けるなーーー
—————————————
■今日のカロリー摂取  1,670kcal~

◎朝:180kcal りんご+ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:550kcal 炊き込みご飯おにぎり、お味噌汁、
揚げないコロッケ(卯の花入)3個、キャベツ ※詳細ご飯日記
b129h
◎間:230kcal カフェオレ、クッキー、おせんべい
◎夜:710kcal~ 炊き込みご飯おにぎり(小)、揚げないコロッケ2、卯の花、赤ワイン

糖質制限では油はそんなに気にしなくてOKらしいけど
今回は中身がじゃが芋だから糖質NG、加えてカロリーもNGじゃ全然ダメ、と油オフ。

んが、コロッケに卯の花を混ぜたらたくさん出来てしまい、お昼に3つも食べた(汗
せっかくオーブンで焼いてカロリーカットしたのに意味がねええ

ちなみに—————————-

揚げ油のカロリーを検索してみると、油の吸収率20%?(゜ε゜)?ん?

えーと揚げる前のコロッケ1個が80gとして、×0.2(吸収率)=油16g×9(kcal)

=ごほぁっ_| ̄|○ 油だけで144kcal

上げる前のコロッケのカロリーが130kcalだから、コロケ本体より高くなるてw
という事で、今回はオーブンで焼くだけ方式を採用。
ほんのり焼き色がつくまでフライパンで乾煎りしたパン粉をコロッケにまぶし、
230度で余熱したオーブンで8分焼き焼き。サクサクに出来た=3
—————————————–

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→プリムアップS
夜: ファン・シネダンベルエアロ15分
——————————————–

ファンシネのダンベルエアロ、たかが15分なのにかなりきつい。
一時期は同じダンベル(1.5kg)でも楽に出来たのに、やっぱやらないと衰えるんだな。
筋肉痛の様子見しつつ、しばらくこれノルマにしよう。
続けると肩のライン、腕の付け根あたりが引き締まってすっきりするので
その辺が気になる方にお薦めしたいですv

スポンサーリンク