[PR]

45.8kg 18.4% &パワーヨガ&腹筋

久しぶりにパワーヨガ。

去年の今頃、ヨガを頑張りすぎてギックリ腰になったので
この時期ちょっと怖くて避けていたけど、たまにはやりたくて。

でも無理せずやったつもりが腰に少し痛みが出たので湿布をば。

前半の、立位前屈を繰り返すあたりで腰が苦しかったので
ちゃんと出来ていないのかも?とぐぐると参考になるサイトが。

※以下引用

股関節や腹筋を使えない前屈を行うと、この腰椎にかなりの負担がかかり腰痛の原因になることがあります。

※参考サイト
ウッタナーサナ(立位前屈)の股関節の使い方について

ああそうだ、太陽礼拝もただポーズ(型)だけ意識していたかも。
シンプルなポーズだけど、意識するしないで全然違うものなんですね。

そういえば数年前に読んだ本にも色々ヒントがあったっけ、と
また読みたくなって図書館で予約v

しかし関係ないけど、本も少しずつ増えてきたし
やっぱりキンドルとか買った方が良いのだろうかなあ。

12月目標 4キロ台を最低5回
12月ラン目標 最低160キロ → 残り146キロ
——————————————-

■今日のごはん

◎朝: 梨コンポート+ヨーグルト、コーヒー
◎昼: ごはん、さつま芋入り豚汁x2、豆腐と水菜のサラダ、ししゃも大根おろし、乳酸キャベツ入りポテトサラダ ごはん日記はこちら
h1
◎間: チョコ、蒸かし芋、カフェオレ
◎夜: 納豆ごはん、さつま芋入り豚汁、丸干にしん1/2大根おろし、乳酸キャベツ入りポテトサラダ、豆腐と水菜のサラダ、
濃い味x1、白ワイン炭酸割x2、梅酒お湯割り~

——————————————-
■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→
パワー・ヨガ ~初級編~ 1時間18分→
腹筋(クランチ、お尻上げ腹筋)x各100、腹斜筋左右x各60

スポンサーリンク