45.8kg 18.4% &14キロ走

昨日塩分が多かったのか、夜中に喉が渇いて目が覚めて、
アクエリアスゼロをがぶ飲み(汗)

12月目標 4キロ台を最低5回
12月ラン目標 最低160キロ → 残り146キロ
——————————————-

■今日のごはん

◎朝: ふりかけご飯、ヨーグルト、コーヒー
◎昼: キムチ鍋(豚肉、カニすり身、豆腐、白菜、えのき、キムチ、水菜)、ごはん、ノンアルビア ごはん日記はこちら
h
◎間: チョコ、コーヒー、カフェオレ
◎夜: キムチ鍋、ラーメン(鍋の〆で)、納豆、白ワイン炭酸割x3、赤ワイン1、梅酒お湯割り~

お昼に作ったお鍋は昼・夜との二食分(プラス夜に具を少し足し

利用させてもらっている簡単!栄養andカロリーでも
塩分が多めな傾向になる事が多いので気を付けてはいて、
キムチ鍋も塩分が多くならないよう、辛味を強めにしたりして。

ある日の一日の栄養バランス。

eiyou

食べた物を打ち込むと、カロリーはもちろん栄養素の過不足も教えてくれます。
ピンク色が不足で、黄色が過剰を示しています。黄色の過剰は塩分!
何でも麺つゆばっかり使うからかな(汗

でも定期的に入力すると、ほぼいつも同じ傾向になるんです。

私の場合、不足しがちなのが

カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、ビタミンB群、C、D3。

体の不調とも合致して納得しまくりだけど、
全て食事で補うのは大変なので最小限をサプリで補っています。
すると、上の表のピンク色の不足部分はほぼ消えます。

でも、バランスって難しんですね!
鉄分が足りないからとレバーを食べると、今度はビタミンAが過剰摂取になる。

なので栄養バランスも一日単位で考えないようにしてます。
昨日はレバーを食べたから、ざっくり、一週間は食べないでおこうとか、

そして計測&入力するのも面倒&大変なので、出来る時だけで。
あれもこれもと、あんまり自分に課すと辛くなる。

——————————————-
■今日の運動
朝:14キロ走→
r
ファン・シネストレッチ、ストレッチ
※14キロ走消費カロリー:644kcal

スポンサーリンク