[PR]

45.5kg 17.4% &ピラティス

今年もついに最終月。
2か月続けてリバウンドしたから今月は必ず目標達成を・・!
11月平均と12月目標はこちらです。

12月目標 4キロ台を最低5回
12月ラン目標 最低160キロ
——————————————-
■今日のごはん

◎朝: りんご1/2、洋ナシコンポート+ヨーグルト、コーヒー
◎昼: ねばねばスープカレー(豚ひき肉、がごめ昆布、おくら、茄子)、ごはん、乳酸キャベツ、バジルトマト ごはん日記はこちら
h
◎間: チョコ、コーヒー、カフェオレ
◎夜: 納豆ごはん、鍋キューブスープカレー鍋(キャベツ、えのき、人参、鶏団子、豚肉、豆腐)、豚キムチ、白ワイン炭酸割x2、赤ワイン1、梅酒お湯割り~

——————————————-
■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→
ピラティス ダイエット Level.2 30分

愛用しているピラティスのDVDはこの三部作。

最初はLevel.1しか持っていなかったけど、
定期的にやっていくうちに体が整うというか、
大げさに言えば自力整体のような効果を感じるように。

ちょっと食べすぎた日も翌日、あれ?お腹がそんなに出てないなとか、
体幹が安定するのか姿勢が良くなったな、とか
数値は置いておき、見た目の効果は実感しています。

なのでLevel.2、3もやりたくなったので購入しました。

地味な動きだけど、呼吸をしっかり意識しながらやるときついです。

Level.1は呼吸の仕方など基本中の基本で少し物足りないかも、と思うも
Level.2,3とだんだん難易度が高くなると、今度は呼吸が雑になるんです。

呼吸が雑になると効果も薄れるので、ステファン先生がDVDの中で
「肋骨を締めて、おへそを背中にくっつけるように」
繰り返し繰り返し言ってくれるのが良いです。

運動に同じ30分という時間をかけるなら、
ダラダラ30分やるより丁寧にやる事で確実に効果を得たいし!

でも、ピラティスの呼吸は今だに難しく感じていて、
(ちゃんと出来てるかな?)と心配で、
肋骨に両手を当てて呼吸による動きを確認したり
お腹に手を当てて膨らんでないかチェックしながらやってます。

そういえば最近、基本のLevel.1をスルーしてるので次回しっかりやろう。

アマゾンの口コミで、たまに「ポーズの間の説明が長くて中断される」と見るけれど、
何度かやると説明を見なくても動きを覚えるので、説明を聞きながらも前のポーズを続けてやっていたり、説明してるステファン先生と一緒に始めちゃったり、自分で勝手に回数増やしたり、
ピラティスの呼吸を確認したり練習したりしているので中断される感覚は無いです。
むしろ、運動の強度、という意味では他の運動よりは物足りないので勝手に負荷増やせて嬉しいv

スポンサーリンク