YUKA-ANE骨盤エクササイズ

yuka-aneDVD
YUKA-ANE骨盤エクササイズ DVD
導入してから5回やってみた感想。

これをやってみたい、と思ったきっかけ。

前から骨盤の歪みには気をつけていて、
毎日お尻すり歩き運動を欠かさない。
これをすると、O脚気味に傾きがちな足が真っ直ぐになるし
足先がポカポカして冷え性が改善されたのだ。

が、それだけではどうも足りないようだと気付く。
歪みは一瞬は解消されるのだがその骨盤を支える筋肉が無さ過ぎて、
すぐまたO脚になるのだ。
そして真っ直ぐ立つと、お尻がポコンと後ろに出る事に気付く。
グッとお尻に力を入れて、やっと真っ直ぐ立てる状態。
スマート ピラティス ~ゆがみリセット~
B000E5LISO
この中で「骨盤を立てたまま足を真っ直ぐ前に出して座る」姿勢があるのだが
これが、それだけでキツくてメニューがこなせないw
猫背にすると楽なので、腹~骨盤周りの筋肉が無いので支えられないのだとわかった。

筋肉の無さは、また歪みを呼ぶ。
歪むとスタイルが悪くなるし、膝の痛みも歪みが関係してると思った。
だから腹~骨盤周りの筋肉を鍛える運動をせねばと思っていた。

で、この本を買ってみた。
骨盤ネジ締めダイエット (マキノ出版ムック)
4837661343
おまけのDVDの内容はDVD1枚目からの抜粋で10分ぐらい。
それをしばらく続けたが何かがよくなった実感は無かったので
(10分ぐらいでw)DVDを買うかどうしようか迷っていた。

そんな時YUKA-ANEさんの本家ブログをじっくり見たら
ご本人のお尻かっこいい!!(体全体もかっこいいですが)
そして、本にも私と同じようなオケツの方が載っていてw
痩せてるんだけどオケツが扁平で格好悪く、お肉がパンツからはみ出てるというか。
ハミケツ、と言うんですか。とにかく共感するオケツ。笑
その方がこのエクササイズでヒップアップした後の写真も載っていて、
これは私もやるしかねえと決意。

なので、私的にはYUKA-ANE骨盤エクササイズ DVDには体重を減らすという事より下半身のスタイル矯正効果にかなり期待している。

実際、エクササイズ前には膝から下がO脚気味で
ふくらはぎに少し隙間があるのが、エクササイズ終了後に解消される。
今までやった5回のうち、3回は解消されていた。
なので、私にとって下半身矯正にはとても効果が期待できると思う。

エクササイズの内容は、

◎基本17種類(本についてきたDVDの内容はここから抜粋)
◎腰回し(横縦Uの字など)
◎応用編で音楽(パラパラ風ww)に合わせ基本+@でダンスのようにエクササイズ(楽しいw)
◎クールダウン

の4部構成。全部で1時間ちょっと。

その後、ワンポイントレッスンで解説が入る。
最後にNG集w

もちろん、スタイル矯正だけじゃなく
皆さん綺麗に痩せているようなので私もそうなれば嬉しい!

まずは継続。
今後はYUKA-ANE骨盤エクササイズ DVDメインにやっていきます。

日々のご飯についてはこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク