[PR]

46.4kg 21%

体重【46.4】kg
体脂肪率【21】%

また内蔵脂肪レベルが2に逆戻り。

が、近いところまで来てるのだとわかったので大丈夫!
まだまだ上下はあるだろうけれど、
1日1日一喜一憂しすぎずに行こう。ん。

運動の記録

■8:40

ストレッチ45分(ファン・シネのストレッチ・骨盤体操・腕組ストレッチなど)

ウォーキング30分

ビリー腹筋27分(プログラムは35分ぐらいだが27分以降をカット)

モムチャン・ダイエット式腹筋4種+背筋+スクワット30分

ファン・シネ スタイルのダンベルエアロ20分

腕組ストレッチ5分

ファン・シネ スタイルのダンベルエアロがキツイ!

下半身のスクワットは膝の負担を取るため、
リズムを無視してすっごくスローでやっている。(筋肉がプルプルするぐらい)

が、上半身のエクササイズはとても気に入っている。
以前みっちりやった時期、肩周りがすっきりした記憶があるのだ。
ダンベルを1.5キロのダンベルに変えたらやっぱりキツイ。
でも1キロだったら軽かったな。良かった1.5にして。

そしてムォーキツイ!というタイミングで

「引きつるでしょ?でも洋服がきれいに着られますよ」
「キツイのはラインがキレイになる証拠ですよ、期待してください!」

と、ツボをくすぐる事を言ってくれるのもまた良い。笑

しかし、初めてやったのは1年ぐらい前かな?
その時は水を入れたペットボトル(500ml)でさえ重くて出来ない動きもあったのに
(普段動かさない筋肉の多いことよ)
今は1.5キロのダンベルでも出来る。筋力は確実についてるんだな。
(かなりキツてウヒョーーー!とか言ってるけどw)

が、ムキムキにはなりたくない。

モムチャン式で以前腕立てをしたら胸囲がアップした事がある。
が、私は体を厚くしたくは無いので、それ以来モムチャン式で上半身を鍛えるのはやめた。

スポンサーリンク