RPBダイエットが気になる

こないだ録画しておいたソロモン流、RPBメソッドという
骨盤系エクササイズで有名なあめのもりようこさんの特集を見た。

自宅エクササイズも好きだけど飽き性なので色々試してるんだけど
このDVDも評判が良いので気になってたのだ。
DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)

でも骨盤系(腰回し系?)といえば骨盤ねじ締めエクササイズのVol.1も持ってるし
しかもこれはけっこう効くのでたまにやってるし、
骨盤系で被るかな?と躊躇していた。

んが、テレビで動くあめのもりさんを見てびっくり。
腰がすごーーく柔らかいというか可動域が広いというか。
私、あんなに動かせない。可動域がすごく小さくあめのもりさんの半分ぐらいだわ。
ロールアップが出来ないのも骨盤周りが硬いからだと以前ピラティスの先生に指摘された事もあるぐらい・・
BlogPaint
Bの段階でプルプルして起き上がれない。w
バランスボールでの前後左右運動を推奨されたのでたまにやってるけれど今だにロールアップが出来ない。
これ、一つの目標でもある。

でも、あめのもりさんのDVDやれば腰周り柔らかくなるのかな?と興味がわいてきた。
骨盤ねじ締めとは明らかに動きが違うので別物として楽しめそうだしムー

うーんどうしよう?か・・買おうかな?

しかし番組見てたら、エクササイズ以外にも日々ものすごく努力してましたあめのもりさん。
朝5時(前?)に起床し1時間お風呂(の中でもエクササイズ)
お風呂上りにイオンスチーマー(ナノケアか?)、フルーツ、
夜はキノコに生姜に、と美容・食べ物、全てに相当気を使ってる。
料理しながらもRPBダイエット風に腰回したりと全く抜かりない。
一つだけ、ゴム手袋しながら料理をする(野菜もゴム手しながら切る)のは気持ち悪かった。
あれは何で?手荒れ防止かな。

そんな事はどうでもいいか。ワシ小姑かw

てか1枚目と2枚目どっちがいいんだろうとまたここでも悩む
(買うのかw

うーんうーん(悩

スポンサーリンク