[PR]

47.6kg 20.2% &15キロジョグ

何とか47キロ台から早く抜け出さねば、と今日は長めジョグへ。

1月31日までの目標 45キロ台を一度でも見る

———————————
■今日の食事 1,630kcal+お酒

◎朝:250kcal お雑煮(餅1)、アミノバイタル
◎昼:500kcal 味噌ラーメン豆苗、キャベツ、煮豚)、ノンアルビア
ごはん日記はこちら
h
◎間:200kcal アーモンド、チョコ、コーヒーx2
◎夜:680kcal チャーハン(レタス、ハム、卵)、温野菜とチキンのサラダ
エストリフレッドロックx1、赤ワイン~

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→15キロジョグ→ストレッチ
IMG_1461
—————————————

今日はもう解約したiPhoneのNIKE+のGPSで計測してたけど
フル充電したのに、たかが13キロ過で電池が消耗。もうだめか。。

いよいよガーミンが欲しいと思うも3万弱。うーーむ(悩)

GARMIN フォアアスリート230J

去年の秋ごろから色々検討し、実物も見て試着もして、買うならこれと決めている。
今までずっとデータをつけてきたNike+ともデータ連携できるし、
見た目もタイプだし、老眼にやさしいw大きい表示も軽さもすごく良い。

一つ前のモデルの220Jは値段が下がり17,000円前後で買える。

GARMIN フォアアスリート220J

でも、旧モデルの220Jから230Jへの主な改良点を再確認してみると

・液晶が大きく、見やすくなった
・稼働時間が10時間→16時間になった
・ライフログ機能が追加された
(GPSを切った状態でも「歩数計・移動距離・消費カロリー」などを計測する機能)
・アプリや画面表示をダウンロードできる「connect IQ」に対応
・GPS・みちびきに加え、ロシアの衛星グロナスに対応

などなど、けっこう大きく改良されている。

1万ちょいの差額を考えた時、
そもそも、そんな高性能なラン用ウォッチが自分のレベルで必要か?
とも思うものの(汗)ライフログ機能はちょっと使ってみたいなとか。
うん、見た目も好きだしやっぱり買うなら230J。

でもまだランも本格的に再開できていないし、もうちょっと待とう。
もうちょっと値段もこなれてこないかという目論見も。w

スポンサーリンク