[PR]

旅ランの記録その3~第41回別海パイロットマラソン

会場を後にしたのは午後4時前だったか、今日の宿のあかん遊久の里鶴雅へ向かう。

グーグルマップでは1時間53分だったけど、途中から真っ暗になり、峠みたいなとこを走ったりして、土地勘が無いので「ほんとに合ってるんだろか」と不安になったり。道東は広い!!!

なんて考えつつ、夕方6時頃には あかん遊久の里鶴雅に到着、チェックイン。

スポンサーリンク

後泊はあかん遊久の里鶴雅

予約した部屋はこじんまりとした民芸調の客室で、畳のお部屋にシングルベッドが入ってるお部屋。夕食なし朝食ありで8,800円なり。その他、駐車場400円、入浴税250円でトータル9,450円。

こじんまりとしてたけど、和モダン風なインテリアでトイレやバスも可愛くて、すごく気に入りました。

そして収納の中にこんなのが。殿様のひじ掛け?ww
使いませんでしたw

オレフルマラソン完走お疲れ会開始

そして時間は夕方18時。

宿泊のプランは夕食無しだったのでコンビニで調達し、スタンバイしてから温泉へ。種類がいっぱいで楽しかったけど、1階の大浴場はほとんどぬるかったな。

で、がっつり食べたい!というほどお腹がすいてなかったので、ジャンクなつまみでチビチビお疲れ会、そして0時には就寝。

朝6時半起床

前の日全く寝れなかったわりにスッキリ起きて、支度して朝食のバイキング会場へ。

チェックイン時に「今日は混んでいるので、混んでる時間帯を避けた方が」と言われたので朝いちで行ったけどもう行列。

それでも会場はとても広いので全然余裕で座れました。

いつもフルマラソンで消費したから!とフル後はいっぱい食べてしまいむしろ走る前より太ってしまうので、ここは慎重に、まずは和食を。奥のはおぼろ豆腐。たんぱく質たんぱく質v

もちろんこれで済むわけは無く第二弾

和より、果物とかサラダとかある洋からいけば良かった。
真ん中だけ異質なw中華風スペアリブの煮込み、これが一番美味しかったv

青汁的なジュースとコーヒーで、終わるかと思ったけど(え

まさかのカレーw いや、一口だけちょっと食べたくて。

で、満足して朝食会場を後にした。

地元らしい物が見当たらなかったのが残念だけど、和・洋・中と色々楽しめましたよ。

そして今度は8階の大浴場でゆっくりお風呂に入り(阿寒湖が見えて眺望がすばらしかった)、10時少し前にチェックアウト。

やっぱり後泊は温泉が良いなー、ここまた泊まりたいなー!

阿寒湖温泉から札幌へ戻る

10時に阿寒湖温泉を出て自宅へ戻る。

帰りも高速道路は十勝清水~トマムの一区間のみ利用の節約ドライブ、300キロちょっと!

途中、道の駅によりつつ、アイスなど食べつつで夕方5時には家に着く(寂

ああ、でも楽しかったし、またフルマラソン走りたい、ラン旅行きたい!と色んな事へのモチ上げにもなった。

うん、頑張ろう。

旅ラン費用まとめ

走行距離920km

・エントリー代 5,257円
・宿泊x2 14,450円
・ガソリン 5,715円(リッター138円前後)
・高速料金 1,460円(トマム~十勝清水730円x往復)
・送料(鮭)2,205円
・その他(飲食) 3,315円
——————-計32,402円

※計算方法(飲みに行く時と一緒の方式)
カード決済以外として現金2万円を持って行き帰宅後、残金を計算するだけ。
(ガソリン、高速のレシートだけはとっておく)

次回のオレお疲れ会は部屋食とか希望です自分w