[PR]

45.9kg 17.9% & アップルマラソン完走記

ギャーーー体重!・・・と、それは置いておき(汗

10/7、アップルマラソンで無事にハーフを完走してきました。
3/11の名古屋フルで左膝を壊して3ヶ月以上ビッコを引いて歩いてた事を何度も思い出し、
こうして走れる事が幸せすぎて笑いながら走ってきました。気持ち悪っw

さて今後のためにも記録。

10/6(土) 午後3時過ぎに弘前入り

ホテルで着替え、ナンバー引き換えの会場まで3キロほど軽くジョグ、
その後すぐ近くの弘前公園を散策、弘前城をジロジロ見る。
apple-2
その後ホテルにまたジョグで戻り、近くの怪しいカレー屋でカレーとビア。
ホテルに戻り、エンタの神様見つつビアとワイン(ハーフ)をさらに飲み、
つまみが無いので朝に食べようと思って買った大福もうっかり飲み込み12時に爆睡。
初日から色々飲み込みすぎた。w

10/7(日)

6時起床

ふくらはぎが張っていたのでお風呂にお湯をためマッサージし、
コンビニでまた大福、小さいカステラ、アミノバイタルを買ってきて食べ、
着替えてから会場までの臨時バスに乗りこむ。

当日天気 曇り~晴れ、最高気温20℃~?
当日服装

●頭●キャップ+サングラス
●上●コンプレッションインナー(ノースリーブ)+半袖シャツ
●下●C3fitパフォーマンスタイツ+短パン
●持ち物●ラップ計、腕ホルダーに500円玉、nano、短パンポッケにアミノバイタルゼリー、

9:30

しーさんと待ち合わせ場所がお互いかみ合わず、会うのに少し手間取る。
スタート地点どこ?と大物っぷりを発揮する余裕のしーさんと共にスタート地点へ。
スタート時間が近づき、テンションが上がってウォー!と叫びたくなるほどドキドキしてきた中、
ふと横を見ると、スタート1分前でもまったくテンションの上がっていないしーさんが居た。w

9:50 スタート=3

~4キロまで

またしても凡ミス。nanoの設定を「ハーフマラソン」にしたせいで
アナウンスもマイル毎。マイル毎のタイム設定してない_| ̄|○

ならばと腕のラップ計を頼みにするも4キロ時点までキロ表示を確認できず。
少し早めかな~と思ってたけど、4キロ時点で6分15秒ペース、最初にしてはちょと速い。
案の定、すでに左スネが怖い痛さになっていたので少しピッチを落とす。

4~13キロまで

走り始めの左スネ痛も消え、調子が上がってくるも焦らず少しずつピッチを上げる。

13~18キロまで

13キロぐらいから、50代ぐらいの男性とリズムがビッタリ合ってしまい並走。
まるで二人で参加してます風にw5キロぐらいずっと一緒。
でも自分には少しキツイぐらいでちょうど良く、
完全並走だったけどペースメーカー的にひっぱってもらえたので助かった。
あまりにリズムがぴったりなので(ゴールまで一緒だったら握手・・いやハグ?)
なんて考えてたけれど給水所でその男性が消える。

18キロ~ラストまで

目標時間より少し早めにゴールできそうなのでもっと頑張ってみるが
遠くに急な坂道(そして長い)が見え戦意が急にしぼむ。w
が、何とかピッチを落とさず坂をクリアし最後700m?ぐらいの表示で
激走(、のつもりw)、ゴーーールーー!!
(そしてnanoのストップを押すことも忘れwエアサロンパスめがけてダッシュ

b107r
———————————————-

楽しい走りが出来たし目標タイムもクリアできて、エントリーして本当に良かったです。
岩木山も神々しく、リンゴの木が道路のすぐ脇に、わっさわさに実をつけて生っていて
それがずーーーっと続くのもリラックスvオウイェスv
リンゴ農家の玄関先で、私設エイドでプルーンやリンゴなどのフルーツや飲み物を用意してくださってたり
ちっちゃい子供たちが大きい声で頑張れーと応援してくれたりハイタッチしたりで和みました。
天気もちょうど良く、走りやすかったです。
そして当日も翌日も膝の痛みも無く、体には負担も軽くてイイ!フルは何なんだ!笑
なので今後は春、秋、と年に2回ぐらいハーフにエントリーしようかな、とか。
フルは今の自分じゃ年1回が限界か・・!

大会後と翌日はしーさんご夫婦に青森を色々案内していただきました。
温泉後、夜まで我慢したビアのうまい事ったら。

◎大会翌朝6時過ぎ、青森ベイブリッジを20分ほどジョグ。気持ちよかった!
ap1

◎翌日、八甲田山~奥入瀬渓流散策9キロぐらい~十和田湖
1008-1
奥入瀬渓流、日本庭園のように美しかったです。紅葉の時期もいいだろうな~。

銚子大滝。奥入瀬渓流内には滝がたくさんありました。マイナスイオンたっぷり!
1008-2

十和田湖到着!
1008-3

天候にも恵まれ、楽しかったし美味しかった・・!そしてお約束で増量(汗

~さて体重を早々に何とかせねばと~

スポンサーリンク