[PR]

寒天生活

これだけで痩せる、という単品系のダイエットは苦手。
○○茶で5キロ痩せた!とかもあまり信じてない。

しかーーし。
寒天はダイエット的にもいいけどデザート作ったら美味しいv
やっぱり美味しんぼ目的が私を動かす。

自分で作れば安くすむ寒天デザート。
そしてローカロリー。ブラボー。
色々作って毎日食べようともくろんでます。

んで、遅れてきた寒天ブームに・・w こんなの買いました。
すらっと寒天
粉末寒天に食物繊維など混ぜたもの。
100g入りだけどン?しまったカロリーがある、と買ってから気付く。
ん・・・1日4gとして5kcalだから目くじら立てなくてもいいか。w
しかしこれ、調理に使えるのかな(゚Д゚)??
お菓子にも、って書いてるから、また近いうちになんか作ろう。

んで、前買ってきた粉寒天(これはホントの寒天でカロリーゼロ)で
コーヒー寒天など作ってみたど。
コーヒー寒天

ここでおもむろにコーヒー寒天の作り方

1・寒天4gを500~550ccの水に入れ火にかけ2~3分沸騰させる。
2・インスタントコーヒー小サジ5~7杯と砂糖小サジ7~8杯(好みで)入れ更に2~3分沸騰させる。
3・型に入れて冷やして完成v

仕上げにキナコ+ちょこっと砂糖で。
今度は寒天を減らしてゆるめに作ってみようv ぷるるるr

寒天効果は・・多分バッチリ。
てかお腹ゆるくなって栄養も流れて・・r??_| ̄|○

お弁当の写真など日々のご飯についてはこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク