[PR]

ヨガDVD第三弾

2/14に買ったマック久美子のパワーヨガDVD。
パワー・ヨガ ~初級編~
B000B7I3J2
8日にやっとやってみました!(おそっ!)

感想。

ヨガDVDはこれで三本目だが、これはこれで良いどv
ヨガ・ベーシックス~初級編~も流れるようにすすむため、
あっと言う間に時間が立つのだがこれもそう!

が、まだ初めてやってみたので画面を見ながらついていくのが精一杯_| ̄|○
30分弱で、もう付いていけなくなりました。

で、次の日・・・見事に筋肉痛_| ̄|○
どこがって、何故か胸の筋肉。
右腕を前に出すと激しく胸の筋肉が痛む。骨折したかと思った。w

会社で腕イデデと言ってたら

ゆりみそさん、四十肩じゃないですか!ww やばいっすよ!

・・・( ゚Д゚)ゴルァ

これは、焦ってポーズもきちんと決まらないのに付いていったのが原因だと。
暫くこれは封印しヨガ・ベーシックスをきちんと丁寧にやろうと思う。

あと難を言えば。
ヨガ・ベーシックスの方で詳しくやっているから、と
呼吸法を省略してるのが悲しい。
そもそも、ヨガ・ベーシックス~初級編~でも呼吸法が少しわかりずらいので
自分が正解なのかどうなのかわからないままやっている。
自己流はそんな悩みが付きまとうのだ。

あともう一つ。

ポーズをとるときにナレーションで「○○筋を引き上げて」とか入るのだが

それどこでつか? ・・・w

てな感じで、筋肉痛が収まるまで運動はお休みします。

お弁当の写真など日々のご飯についてはこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク