[PR]

DHCのフォースコリーを一か月飲んでみて

先日、DHCのフォースコリー ソフトカプセルのモニターに当選♪
dhc1
30日分一袋なのでこの一か月、毎朝1粒飲んで運動してました。

主成分の「コレウスフォルスコリ」は、除脂肪体重(LBM)は減らさずに
体脂肪を分解してれる画期的なダイエット素材との事。

除脂肪体重(LBM)とは、体脂肪以外の筋肉や内臓、骨などの組織の総量の事で、
それを減らさずに体脂肪のみ分解してくれるなんて理想的。

筋肉は脂肪をエネルギーとして消費してくれるのでダイエットしても維持したい。
でも、有酸素運動や食事制限で筋肉量も一緒に落ちてしまう。。

しかも日本人には、脂肪分解に関わるβ-アドレナリン受容体の働きが
遺伝的に低い人が多いと言われているそうです。

でも、このフォースコリーに配合されている成分「フォルスコリン」は、
そのβ-アドレナリン受容体を介さずに中性脂肪の分解を促進するとされているので、
もしβ-アドレナリン受容体の働きが遺伝的に低い人でも、
中性脂肪の分解が可能になると考えられているとの事。

自分が遺伝的にβ-アドレナリン受容体の働きが低いとかはわからないけれど、
落ちなくなってきた中性脂肪が落ちてくれるなら何でも良いか(汗)

一か月飲んでみた感想。

dhc2

朝飲んでから走ると、いつもより体がポカポカするのが早かった気が。
フォースコリーソフトカプセルには「フォルスコリン」以外にも
ココナッツオイル、アミノ酸、ビタミンB類も配合されているのでそのおかげかも。

そしてここ一か月、体重、体脂肪ともに安定して少しずつ減少してるので、
もしかしてフォースコリーが効いたのかも?!

もう今日で全部飲んでしまったので、しばらく様子を見てリピするか考えます。

大事にしすぎてw1日1~2粒のところ、朝1粒だけ飲んでたから、
もしリピするなら今度は1日2粒、朝晩飲んで試してみたい。

私が今回試したのはソフトカプセルの方。

でも、フォースコリーには二種類あって、定価でも
ソフトカプセルの方が1,814円、通常のが2,932円と値段に差が。

こちらは通常、2,932円の方。

ソフトカプセルと、通常のと何が違うんだろう?と調べてみると、

・特有成分の[フォルスコリン]が

『フォースコリー』には1日目安量4粒で100mg
『フォースコリー ソフトカプセル』には1日目安量2粒で50mg

と、フォルスコリンの日目安量がまず違うんですね。

その他、『フォースコリー ソフトカプセル』には、それ以外にも筋肉づくりをサポートするアミノ酸やダイエットのサポートになるココナッツオイルを配合しているのが特長との事。

フォルスコリンの量が多いなら、通常のフォースコリーをリピしたいな。
でもちょっと高いな、一か月、2,932円。うーむ。

スポンサーリンク