[PR]

44.9kg 16.7%

◎2009年平均 体重:45.58kg 体脂肪19.22%
◎2010年平均 体重:44.86kg 体脂肪18.3%
◎2011年平均 体重:44.37kg 体脂肪16.62%

—————————————
■今日のカロリー摂取 2,500kcalぐらい

◎朝:200kcal 自作ゼリー、ヨーグルト、自作おからクッキー、コーヒー
◎昼:520kcal ごはん、お味噌汁、ひじきおからハンバーグ(きのこあんかけ)、山菜煮物
※詳細ご飯日記
b525h
◎間:180kcal カフェオレ、自作おからクッキー
◎夜:440kcal ごはん、ベーコンエッグ、山菜煮物、ミニトマト
◎晩酌:400kcal 金のオフ、ワイン1/2ボトル
◎追加:700kcal? ワイン、スナック菓子、チーズ

録画してたためしてガッテンのダイエット特集を見た。
成功率96%という驚きのダイエット方法?!って何の事は無い、「よく噛め」と。

なんだ、ゆっくり食べて満腹中枢を刺激するって王道の事かと見てたら
得られる効果はそれだけでは無いらしい。
よく噛む事で、脂肪を燃やす「褐色脂肪細胞」が活性化するんだって。

テレビの実験では、同じ内容・カロリーの食事を片方は普通によく噛んで、
片方は噛まずに済むようにミキサーにかけたドロドロなのをそれぞれ摂取し
食後3時間のカロリー消費を計測。
すると、同じ内容・カロリーの食事なのに噛んだ方が消費カロリーが15kcalも高かった!

タニタ食堂のメニューは低kcalであるだけじゃなく、
歯ごたえがあるもの、歯ごたえを残すように調理するなどの工夫もされてるようだけど、
そういう効果もあるんだね。

私、思えばけっこう丸のみしてるかも(汗
よく噛むよう気をつけよう。てか、ガムを1日中噛んだらいいんじゃない?(そんなうまいことw

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ15分→リハビリ筋トレ3種15分
夜: リハビリ筋トレ、ストレッチ45分

スポンサーリンク