[PR]

泣いた夜。

運動を真剣に頑張ってまだ一週間ちょっと。

少しボヨボヨした体が固くなってきた?と
何となく朝シャワー浴びた後体重計に乗ってみた。

えっ。

48.4キロ?えっ?えっ?何?うそ?

ふ。。。増えてるよ( TДT)ナンジゃそりゃ

しかも今までで最高値だよ!なんでだよ!!

朝仕事行く前に少しマジ泣きしたよ。
ああ・・今も書いてたら涙が出てしょうがない。(暗)

確かに月1のが遅れて浮腫んでるのはあったけど・・
それにしたって食事だって米を抜いたりビアだって我慢してるのに。

馬鹿だ。だから体重計に乗るのを封印してたのに。
(減ってたら余裕をかまし自分を甘やかしお菓子食べたり運動さぼったり
増えてたら捨て鉢になりやる気が下がる)

体重。数値。

そこに振り回されるな。
モムチャン・ダイエットの本にも書いてる。

見るべきものはそこにある無駄な、醜くたるんだ脂肪。
数値じゃない。見たまんまを見ろ。

以前は前の晩お腹がポコンとなるまで飲み食いしても
翌朝にはペッタンコになっていた私のお腹。

今は夜米を抜いてもビアを抜いても結果が出ない。

お腹がせり出してて、見下ろすと足のつま先しか見えない。
息を吐き、力を入れお腹を引っ込めやっと太ももが見える。

ファンシネの首のストレッチをすると
首を傾けるたびにファンシネには全く見あたらないアゴの脂肪が
右へ左へ流れて、首と同化する。(涙)

そんな自分を卑下してイジイジし嘆きぼやき
人前に出たくなくなり誘われても断ったり
着たい服が着たいイメージで着られない苦痛。
もう会社にも行きたくなくなる。誰にも会いたくない。

私は自分を卑下し続けたくない。
自分が心地良い自分で居たい。ただそれだけなのだ。

自分が、自分を好きで堂々としてられるか。
それが一番大事。
ようはアレだ、パー子みたいに。
周りにどう思われようが、私はピンクが好きったら好き!
というパー子を見て私はむしろ爽快に思うし基本それで良いと思う。

自分の努力で何とかなるなら努力しよう。
もっと鼻が高かったら・・はどうしようも無い。
でも、脂肪なら頑張れば絶対落とせるはずなんだ。

焦って体重計に乗った私が馬鹿だった。
数字は確かにもの凄くショックだったけども方針は変えない。

絶食でもしたら一時的に体重は落ちるかもしれない。
でも、一生絶食してる訳にはいかんでしょ死ぬでしょ。
それに私は食いしん坊なのだ。

だから王道で行く。
運動。筋トレ。基礎代謝をあげる。燃えやすい体を作る。
むしろ、今は数値なんて気にすんな。
腹が引っ込めばいい。アゴと顔がすっきりしたらいい。
肩や二の腕もすっきりして太ももとお尻の境目がはっきりしたらいい。
(あーやっぱり全身だ

大丈夫だ。絶対、絶対、今頑張ってる結果がいつか出るはず!
たかが一週間で結果出せるなら皆痩せてるよ。
1ヵ月。2ヵ月。3カ月。。。長い目で頑張ろう。
今、今現在頑張ってる事がこつこつこつこつ・・実を結ぶ。
絶対そう。頑張れば、結果が出る。
今やってる事が、未来の自分を作ってる。

んなダイエットぐらいで大袈裟な。大真面目な。と思うだろう。

私も客観的に見てそう思わんでもない。
何生きるか死ぬかみたいに思いつめてんの。
なにそんな熱くなってんの。肩の力抜けよ、って。

でも。今日の私には全く心の余裕が無いのである。

~今日、無事月1のが来た。これで少し毒素?が抜けるか・・・~

お弁当の写真など日々のご飯についてはこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク