やっときた

月いちが。λ……
今回はその前の症候群?が色々きつくて長かった。
これで一安心。

というわけで今日はジョギング含め激しい運動は休み。
腕組みストレッチとファンシネのストレッチをやろう。

ストレッチは
ファン・シネ スタイル
ファン・シネ スタイル
この人のが本当に気持ち良い。
今ではDVDを見ずに出来るようになり、
自分のペースでゆっくりやっている。
ゆっくり深く呼吸しながらやるとうっすら汗をかく。
夜寝る前にやっても、体がほぐれ、深い呼吸でリラックスもできてよく眠れる。

内容は三部構成になっていて

「ストレッチ」16分
「ダンベルエアロ」16分
「筋トレ系」22分

ダンベルエアロも以前はよくやった。
今でもカーフレイズやダンベルエアロの腕の部分など
たまにやっている。

ストレッチもそうだが、DVDのペースが速い&左右の時間配分がバラバラだったりするので、
あくまでDVDは説明ととらえて、やり方を早く覚えて自分のペースで出来れば良いと思う。

私も最初はストレッチもダンベルエアロもDVDのペースが自分のより速すぎて、
よくワンポーズづつループさせてやっていた。

覚えてしまえばOK!

ダンベルエアロも上半身をけっこうみっちりやると
だんだんすっきりしてくる。

・・・・なんかやりたくなってきた!!

ダンベル、今家に0.5キロ×2と4k×1と5k×1(1個のはモムチャン用)
しかないから1.5キロぐらいの買ってこよう。
ドンキ行こうドンキ。

運動をコンスタントにするようになってまだ1~2年ぐらいだけれども
ファンシネの体を見ると、あの体型まで、あの年齢で持っていくのは
すごい毎日努力してるんだとわかった。
付け焼刃ではああはならない。
私なら今の2倍ぐらい?いやもっとやらないと全然おっつかない。
(おっつく(ける)つもりかよw)

——————————–
と、ここまで記事を書いてから
お昼にチャリで飛ばしてwドンキへ行ったv
時計を持って行かなかったけど片道40分ぐらいかかったかな?

そして宣言どおり1.5キロのダンベルゲッツ!!
53debu
1キロのと迷いに迷い、ついには両手にダンベルもってドンキで体操。w

夜体調悪くなければ早速使ってみよ。

スポンサーリンク