[PR]

44.9kg 19.4%

体重【44.9】kg
体脂肪率【19.4】%

今日から12月!幸先良い数値にウヒヒ
(しかし昨日胃痛の為食事制限したから_| ̄|○不健康 )

ここ数ヶ月の体重&体脂肪の動き。

5月平均 46.89kg, 20.74%
6月平均 46.14kg, 19.84%
7月平均 45.84kg, 18.98%
8月平均 45.46kg, 18.95%
9月平均 45.66kg, 19.68%
10月平均 44.7kg, 19.59%
11月平均 45.69kg, 19.95%

先月より数値は上昇したが、10月は体調不良で弱って痩せた時のなので無視。
自分としては45キロ台、20%以下キープはまずまず!

禁煙してから来年4月で丸4年。
ピーク時48.4キロ、体脂肪も25%まで上がった。
(禁煙前は42キロぐらい、体脂肪はわからない。)

そのピーク時から比べると今日の時点で3.5キロ落ち、体脂肪も順調に落ちた。

地味ーーーーに続けて良かった(´Д⊂

たかが1キロ2キロなんて落とすのは簡単だと思ってた。
それがどうして、めちゃくちゃ難しい。
47キロ前後をうろうろしてた頃は46キロ台まで落とすのが大変だった。
その後も1年ぐらい、45キロ台なんてどんなに頑張ったつもりでも見れなかった。

食わずに落とすのは簡単。(いや嘘だ。食いしん坊なので大変。)

実際、ぶっ倒れて丸二日ほどポカリだけで過したら
あっさり45キロ→43キロ台まで落ちた。
が、体力も落ちたもんだからお風呂に入るにもよいしょっ。という感じで
力が全然でない。何をするにもすぐ疲れ、ただ弱っただけ。

それを一生キープするなんて無理。ぞっとする。
だから、食事制限だけでダイエットは絶対しない。
(まずは食事制限が必要、な人も居るだろうし、あくまで私の話です)

1年でマイナス1キロ、とか本当にちょび過ぎる痩せ方をしているが、
自分の体型ならそのぐらいで良いのかな。

とりあえず今後は44キロ台キープを当面の目標にする。

しかし痩せるのは1年でマイナス1キロの超・亀レベルだが、
1キロ太るなんて3日もあれば楽勝なんだよな。
気をつけねば!!

去年の12/31の数値は46.7kg 21.9%。
今年は44~45キロ前後で至福の正月を迎えるぞ=3

—————————————————-
■今日の運動

ストレッチ30分(ファン・シネのストレッチ、お尻すり歩き運動など骨盤体操各種

スロトレ15分
——————————————–
お昼食べたあと胃もたれでイデテで朝の運動以外こなせず。
仕方ない。

日々のご飯についてはこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク