43.2kg 14.3%

◎2009年平均 体重:45.58kg 体脂肪19.22%
◎2010年平均 体重:44.86kg 体脂肪18.3%
◎2011年平均(~9月) 体重:44.2kg 体脂肪16.38%
※9月平均  体重:43.66kg 体脂肪14.84%

※体重今年最低値 7/2 42.5kg
※体脂肪今年最低値 9/30 13.1%

こんな痛みで大袈裟かな?と思ったけれど、
ランを休んでも良くならないので思い切って病院に行ってきた。

結果、押して痛い部分は軽い肉離れ、ラン時のスネの痛みはただの下腓腹筋痛と病名が付き、
リハビリと電気治療で様子見しましょうと言われ、週一の病院通いが決定。

以前も、左膝痛(たな障害)で半年近くリハビリに通ったことがある。
そのおかげで5キロも走れば膝痛が出たのが
今では最高30キロも走れるようになったのだからリハビリは願ってもない。
保険で安く体のプロ(PT)を個人トレーナーとして頼めるようなもんだ♪
これで安心v

しかし先生に少し静脈瘤だねと言われたのが気になる。
PTさんによると、スネ痛が途中で無くなる症状からも私の足の血流が悪いのは確からしい。
走ってる途中で足の裏がたまにジンジン痺れると言ったらそれも血流の悪さが関係してると。

家に帰って静脈瘤?(゜ε゜)?とネットで症例を検索し
自分の足をジロジロ見てみたらブッ これか!
b111sune
ポコッ、ポコッ、とスネの骨に沿って何かいる(汗
ネットで検索すると静脈瘤には種類があり、私のは多分伏在静脈瘤というやつだろう。

写真のように陰影のつきやすい場所で探してやっと発見したぐらいだけど、
いやーー・・将来ボコボコになったら嫌だな( TДT)
DHCの着圧タイツとか買ってて良かったよ!と、早速履く私( TДT)

でも私の静脈瘤は軽く、今それを改善する方法は無いので
リハビリで弱い部分の筋トレ強化をするしかないようだ。

今日は筋肉テストや走ってるフォームを見てもらったりで
蹴り上げる力の弱さ(お尻!)、股関節周りの筋力、体幹もすこしブレる、と指摘され
何個かリハビリメニュー教えてもらい、早速自宅でも毎日やることに。

おし、早く走りたいから地味なメニューだけどノルマこなすぞーー!
————————————–
■今日1日のカロリー摂取 1,610kcal

◎朝:290kcal パン、柿、白湯
◎間:120kcal チョコ
◎昼:500kcal シチュー(×2)、パン、トマト
※詳細ご飯日記
b111h
◎夜:700kcal シチュー、パン、白ワイン、バーリアル

■今日の運動
朝: ファン・シネのストレッチ15分
夜: リハビリ筋トレ(スネ)4種→ジムにてトレッドミル50分(ナイキのセンサー忘れた!
———————————————————————

なんだか走りたくてたまらなくなり、ジムで走ってきたら・・・痛くない!スネ痛くないよ!
いきなり、レーザー治療・超音波治療が効いたとか?
たまたま、休ませてたのが回復したのか。

1ヵ月ぶりぐらいだろうかスネ痛くないの。
めーーーーちゃ嬉しくてバーリアルで乾杯中!

スポンサーリンク