[PR]

2月の平均体重とジムの体組成計結果など

データ魔としてメモメモしとけと

◎2009年平均 体重:45.58kg 体脂肪19.22%
◎2010年平均 体重:44.86kg 体脂肪18.3%
◎2011年平均 体重:44.37kg 体脂肪16.62%
※2011年最低値※ 体重:7/2:42.5kg , 体脂肪:11/2:12.9%

●2012年

◎1月平均 体重:44.32kg , 体脂肪:14.24%
◎2月平均 体重:43.93kg , 体脂肪:13.68%

体脂肪が低値安定中。走ると勝手に落ちちゃうんだよな。
体調は悪くないし見た目は理想に近いんだけど。。

と、自宅のタニタじゃ当てにならんかと、ジムの体組成計で久々に計測。
次に移るジムで2/11に、今月退会するジムで2/28にそれぞれ計ってきた。
同日じゃないし測定機械も違うので微妙に数値は違うけど、
どっちもなかなか良い結果だったので久々に数値メモメモを。

■ジムの体組成計データ @2012/2/11(※タニタ)
b211ji1
体重:43.6kg
体脂肪率:15.2%
脂肪量:6.6kg
徐脂肪量:37.0kg
筋肉量:34.9kg
体水分量:25.3kg
推定骨量:2.1kg
基礎代謝量:1035kcal
体内年令:19才 わおーw
内臓脂肪レベル:1
脚点:120点

b211ji2
体脂肪率:痩せ
BMI:痩せ
内臓脂肪レベル:標準
筋肉量:平均
基礎代謝レベル:燃えやすい
脚点:良
体脂肪率と筋肉量による体型判定:細身筋肉質♪♪オウイェス♪

体内年令19才と細身筋肉質に狂喜乱舞し、紙を見えるとこに張っている。笑
いやいや、我ながら運動に相当時間割いてるから結果出てよかったなと・・
ここまでに数年かかってるけど_| ̄|○
そして、脚点:120点というのが高数値だったようで「女の人でこんな数値見たこと無い」てびっくりされたw
全体の筋肉量に対して脚の筋肉量の割合が良いとかそんな数値なのかな?
リハビリ筋トレとか、走ったりしてるから良くなったのかな。

そんな数年かけた結果も、ふと気を緩めたら一週間あればすぐ元の木阿弥に
なるという恐怖も体でわかってきたので気は抜けないのだけれどもλ……

さて、前のジムでの計測結果はここでも何度か記録してるので、
同じ機械での数年前の数値の変化をまた明日以降に比較してみたい。
そろそろ、実寸もメジャーで計っておきたい。

スポンサーリンク