ラン用ボトルポーチを考える(また物欲

20キロ以上のジョグに出る時は、夏場は飲み物を持って出るようにしてるんだけど
こういうボトルポーチってウエストジャストで装着しないとユサユサ揺れて気持ち悪い。



そしてユサユサ揺れるのが嫌できつく締め過ぎるのか、途中でお腹が痛くなったり。
何よりウエストジャストが感覚も見た目もどうしても好きになれない。
BlogPaint
そしてせっかく可愛いウエア着ても(絵は可愛くないけどw)
黒いポーチで胴体が寸断、しかも大概長いので柔道の帯のように巻きつかせたり。
しかも帯(帯違うw)締めるとポチャッたお肉が段々になって目立ってイラッ

と、やっぱり私はウエストポーチがどうにも好きになれない。
なので夏に長距離行くときはお尻にポケットがついてるパンツにペットボトルを入れて出る。
このポカリの小さいのが丁度いい。
b915r1
※VAAMを比較で置いてみた
このポカリが最近スーパーで売ってないので困ってたら、先日、駅のキヨスクで発見♪
洗って乾かしてまたVAAM入れたりして何度か使うのだ。

でも、これが入るようなポッケがついてるランパンって無いんだよね。
ポッケついてても500円玉一個入るぐらい小さいのしかない。
そして前ポッケだと走る時に気になるのでお尻ポッケじゃなきゃダメ。

そんなこんなで、長距離行くとき履くパンツって限られてしまう。
今日はスマホを入れる用にとけっこう深いポッケが後ろについている
ノースフェイスの短パンにポカリ突っ込んで走ってみた。
b915r3

最初のうちはポカリも気にならず、こりゃええわ!と思ったけれど、
途中半分ぐらい飲んで中身が軽くなってから飛び出しそうで気になった。
結局飛び出なかったけど、うーん、やっぱり無理があるかな??

と、長距離とかマラニック用にこんなのはどうだと検討中メモメモ

リュックならおにぎり持ってって、とか帰りは温泉、とか考えると楽しくなってきたw
アシックスの方が容量あるか・・・現物をしょってみたいな=3

スポンサーリンク