[PR]

未測定&モムチャン&ウォーキング

昨日のクローディアとモムチャンで下半身が良い感じに筋肉痛。
—————————————-
■今日の食事
◎朝: りんご1/4、黒豆煮+はちみつヨーグルト、コーヒー
◎昼: 雑穀米、すり身汁、ほっけ(柚子胡椒)、おから煮、カクテキ
詳細ごはん日記
h
◎間: 大福140kcal、おせんべい40kcalx2、コーヒー、カフェオレ
◎夜: 雑穀米+とろろ、すり身汁、豆腐豚肉卵炒め、おから煮
柿の種(小)165kcal、ワイン(白1、赤~

チリも積もればなんとやら・・
そんなに食べてないつもりのお菓子が全部で385kcalて(汗
コーヒー、カフェオレと合わせたら間食で1食分だよね。
膨れるわけだ_| ̄|〇

朝: ファン・シネストレッチ→モムチャンダイエット1週目(2日目)
→ウォーキング1時間22分→ストレッチ
wk
—————————————-

モムチャン2日目。
昨日ブックオフでDVD付きのモムチャンを108円!で見つけ購入。
太ってから痩せるまでの話などは、前から持ってた緑色のと内容がかぶってたけど、
mo1
緑の本がダンベルを使った9週エクササイズだったけど
DVD付きの方はダンベルもベンチも使用しないエクササイズに変更、
9週エクササイズのメニューも変わってて新鮮!

ダンベル無しだと負荷が弱いかと思ったけれど、二の腕、お尻はかなり効く。
クローディアもダンベルで二の腕のキックバックがあるけれど、
ダンベルの無いモムチャンの方がくる!!
何だろ、親指の向きを意識するだけでこんなに二の腕(裏)を意識できるものかと。
モムチャンのエクササイズは動きがとてもシンプルだけど、
シンプルゆえに1つ1つの動き、呼吸、スピードなどをきっちり守れば応えてくれる、と実感。

でも、DVDは一つ一つのエクササイズの説明のみで、
流れで見ながら一緒にやるタイプじゃなかったのが残念!

まだ慣れてないので、まずDVDで動きを確認→めがね(老眼鏡w)して本でセット確認→
めがねを外し運動→めがねして本を見て次は・・・とちょと面倒w
まあすぐ慣れてDVDで確認しなくても出来るようになるとは思うけれど。

そして今日は、一週目のセットが軽めだったので
内容は同じだけどセット数が多い三週目をやった。

今週(一週目)はそんな感じで、
他にヨガとかもやりたい日は正しい?一週目の軽いセット、
これしかやらない日は三週目、という感じでやっていこう!

そして今日は晴れたので、エクササイズ後の有酸素は外ウォーキングにしたけれど
出れない日の前後の有酸素は踏み台昇降で、と久しぶりに自作の台で。
mo2
使うの数年振り。捨てなくて良かったw

スポンサーリンク