[PR]

46.6kg 20.6% &運動オフ

今日も腰がイデデで運動オフ。ストレッチもお休み。

12月1日までの目標 45.5キロ以下 18%台
———————————-
■今日の食事 1,450kcal+お酒~

◎朝:100kcal 洋梨コンポート、ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:500kcal カレーうどん、サラダ ごはん日記はこちら
h
◎間:250kcal おはぎ1個、コーヒー、カフェオレ
◎夜:600kcal ごはん、キムチ鍋(白菜、豆苗、豚肉、かにすり身、豆腐)
ハイボール~
—————————————

今日は久しぶりにうどんを食べた。

というのは、10月のフルマラソンあたりから約2ヵ月ぐらい
グルテンフリーをやりたくて極力めん類を食べないようにしていて。
外食の時は気にしないようにしたり、
パスタを食べたくなった時は食べたり、と完全ではないけれど
出来るだけ惰性で小麦系を食べないよう、ここ2ヵ月近く気を付けてましたv

その結果、痩せはしなかったけど(汗
フル後の足の故障で走れないとか、運動量が減ったわりに増えてない。
グルテンフリーだとなんだか食欲が安定している感じがして、
夜に暴飲暴食とかがほとんど無い気がする。
食欲の暴走があまり無い、というか。

かっぱえびせんとか小麦系のスナック菓子も控えてるけど
成分に気を付けつつおせんべいとかチョコとかは食べてるし、
糖質制限に比べ食べれるものが多いので全く苦じゃない。
お米を一生食べないダイエットは私は嫌だし、
グルテンフリーは我慢が無いし、自分に合っている気がする。

で、パンも2ヵ月食べなくても全然平気だったし
パスタも、「食べたい時は我慢せず」と思っても、
2ヵ月近く意識してみたら、その「食べたい時」も月に一回ぐらい。

今後もこのぐらいの緩さでグルテンフリーを続けたいんだけど、
節約家として賞味期限切れの乾めんを捨てるのも嫌なので一回中断。
あんまり立て続けに食べないよう気を付けつつ、乾めんの消費も進めます!

スポンサーリンク