[PR]

47.5kg 20.2% &クローディア上半身

今日は足休めしてクローディアの上半身
椅子に座り、胸を太ももにつけてやるサイドレイズの時、
上半身を折り曲げた時の自分のお腹の肉にビビる(汗

3月の目標 46キロ台を定着させる

———————————
■今日の食事 1,500kcal+お酒

◎朝:180kcal アーモンド、きなこ蜂蜜ヨーグルト、コーヒー
◎昼:550kcal 揚げないおから入りコロッケのっけカレー、
サラダ、キャベツと揚げのお味噌汁 ごはん日記はこちら
h
◎間:150kcal おせんべい、コーヒー、カフェオレ
◎夜:620kcal カレーうどん、豚ニラもやし炒め、赤ワイン、ハイボール~

おからコロッケは揚げない方式で沢山作って冷凍してたものをチン→オーブンで。

揚げない事でどのぐらいカロリーをカットできるか以前調べたら、
例えば揚げる前のコロッケ1個80gが130kcalで計算すると
80(g)×0.2(%。脂の吸収率)=油16g×9(kcal)で油だけで144kcalも。

コロッケ本体より油のカロリーの方が高い(涙)

なので私は揚げるのを諦め(涙)パン粉を炒って冷ましたのを衣につけ、230度で余熱したオーブンで10分焼いてる。面倒だから一気に作って小分け冷凍v

でも、これを安心して2個食べたら油で揚げたの1個分と同じだから元も子も無い・・w
しかも量で稼いだら胃も伸びるし(汗

カロリーばっかり気にするのも諸刃の剣か。。(←なんだか思い当たる

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→クローディア上半身編(腕立て終了まで48分ぐらい)

スポンサーリンク