[PR]

47.7kg 20.4% &下半身トレ

昨晩、録画しておいたTV番組「ぽっちゃりママのダイエット奮闘記」を見た。
その中で20才なのにお尻が40代後半と言われた女性の筋トレに触発され、
今日も高値安定中だけど諦めない心で下半身の筋トレを。

で、番組の中でやっていたミニバンドを使ったトレも真似してみた。

足首にミニバンドをつけ、軽いスクワットのような中腰の体制で
右、正面、左、正面、と横にカニ歩きで30回。
これが想像よりすごくきつかった。定期的にやろう=3

このトレーニングの動画が無いか探したけど見つからず、
こちらのミニバンドの商品ページの「モンスターウォーク(左右)」が近いです。

番組ではゴムバンドは足首のみ、両手は腰に添えていました。

つかミニバンドが無くてチューブで代用したら微妙。皮膚が痛い。
h

ミニバンドは適度に負荷がかかるから普段のトレに+αで取り入れたら良いかも。
強度の違う4本セットもそんなに値段が高くないし、買おうかウーム

3月の目標 46キロ台を定着させる

———————————
■今日の食事 1,810kcal(1,300kcal+酒510kcal)

◎朝:320kcal レタスサンド(マヨ、塩)、ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
(トレ後)プロテイン16kcal
24bc8d5d-s
◎昼:360kcal 卵焼きサンド、金時煮豆、野菜ベーコン和風スープ、サラダ
ごはん日記はこちら
h2
◎間:110kcal シルベーヌx2、コーヒーx2
◎夜:910kcal 豚キムチ、大根と鶏手羽元煮物、スープ(昼の残り)
赤ワイン2(220kcal)、ハイボール3(290kcal)→今ここ

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→リハビリトレ(体幹トレ)8種、下半身トレ5種

スポンサーリンク