[PR]

44.6kg 16.1kg &パワーヨガ

お腹スッキリで、体重の今年最低値を更新、よし!

さすがに今朝は腹がペタンコだったけど、全く割れてないのが残念。
全身鏡に斜めに立ち、グッと力を入れ、やっとお腹の両脇に立て筋が見える程度。
まだまだ、腹筋ワンパック&ごはん食べたら下っ腹ぽこっ。

そんな私の貧相な腹筋に比べ、昨日見たクノイチ(SASUKE(サスケ)の女性版)の筋肉女子のかっこよさといったら。
腹筋シックスパックのトレーナー、AYAさんもさすがの1stステージクリア。
美しいだけじゃなく、動ける体、というところがかっこいい。

見た目で言えばポールダンサーの坂井綺香さんの体にも目が釘付け。
残念ながら1stステージで敗退したけど、筋肉の付き方がすごくかっこよかった。

でも、この二人は職業的にもその体が自分の商売に直結してるから
これだけ追い込めるんだろうし、と自分が出来ない理由を探しながら見てたけど、
出場者の中の38才主婦の渡邊さんのAYAさんに負けず劣らずの腹筋に衝撃。
2人の子供を育てつつデイサービスの仕事をしつつ、でも腹筋シックスパック
どんだけストイック!?

と、言い訳だらけの自分を振り返り、また、頑張らなきゃとやる気をもらう。

7月目標 44キロ台前半を1回でも見る
7月ラン目標 最低159キロ → 残152キロ
※「1ヵ月で1キロ=7,200kcal」を走って落とすカロリー計算
———————————
■今日の食事 1,630kal (1,280kcal+お酒350kcal)

◎朝: 黒豆きなこはちみつヨーグルト、コーヒー
◎昼: 麦入りごはんx2、とろろ芋(麺つゆ)x2、キャベツと揚げのお味噌汁、
わらび生姜ポン酢、おから煮、タラ、アスパラ、しめじのバターポン酢(タジン鍋で蒸し)
ごはん日記はこちら
h
◎間: チョコ、コーヒー、カフェオレ
◎夜:+お酒 麦入りごはん、アスパラ豚肉バターポン酢焼き、長芋舞茸にんにく醤油焼き、おから煮、胡瓜漬物、納豆、金麦糖質オフ1、黒ラベル1、赤ワイン1

■今日の運動
朝:  ファン・シネストレッチ→
パワー・ヨガ ~初級編~1時間18分

スポンサーリンク