[PR]

46.9kg 18.2% &体幹トレ3種

ごふぉお。

そんなに食は悪くないのに、と思うも重量を取り過ぎている自覚がある。
カロリーじゃなくて、単純に「口に入る食べ物の重さ」で痩せない仮説

例えば、リブロースのステーキを200gでカロリー880kcalとしても胃に入る重さは200g。

一方、同じ200gでも白菜なら28kcal。

でも人は白菜のみで生きられないのでお肉とか入れてお鍋にしたとしてカロリーは350kcal、ステーキの半分以下だ。

でもでも、そのお鍋がスープだけでも500gで具を入れたら1キロとして、

1キロの重さが胃に入ってる

・・・と思うと、肉200gを選んだ方が良いのではとハッとする。

つか、何でも(そればっかり)は苦手なんだけど。
毎日肉をたくさん食べるなんておばちゃん無理w

・・・と、
体重が落ちないとなんだかんだと責任なすりつけの知恵が出ますな(汗

3月目標  一回でも45kg台を最低二日以上連続キープ
3月ラン目標  最低160キロ → 残149キロ
——————————————-
■今日のごはん

◎朝:ヤクルトスムージー+ヨーグルト、コーヒー
asa
◎昼: 雑穀ご飯、モロヘイヤお味噌汁、ひじき大豆、焼鮭大根おろし、豆腐アボカド海苔サラダ ごはん日記はこちら
h
◎間: おせんべい、シルベーヌ、コーヒー、カフェオレ
h2
◎夜: 豆腐アボカド海苔サラダ
b1
鍋キューブ寄せ鍋(豆苗、豆腐、えのき、椎茸、タラ、えびすり身、豆腐、鶏団子)
b2
セロリマヨ、鶏レバー甘辛煮、赤ワイン2、ハイボール~

おやつは主にファミリーパックの個別包装のを買い、車に置いてます。
部屋に置いておくと、酔った勢いで食べちゃうからね。。

意志弱だから、危険な物は部屋に置かない、持ち込まない。
あ。買わないのが一番ね λ….
————————————

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→リハビリ(体幹)トレ3種だけ

スポンサーリンク