「コレウスフォルスコリ」で中性脂肪の分解を促進?

ここ数か月、飲み続けているコレウスフォルスコリ。
最近、定価?の千円台に戻ってたけど500円のセールきたーー!

おひとり様5パックまで、送料無料。
もちろんマックスの5パック注文しました♪

節約家だけど、効果を感じてるので少し詳しくレポしますv

スポンサーリンク

「コレウスフォルスコリ」とは?

コレウス・フォルスコリとは、インドやネパールに自生するシソ科の多年草植物で、その根の部分に含まれる「フォルスコリン」という成分が中性脂肪の分解を促進するとされています。

「フォルスコリン」はどう働く?

脂肪分解にはβ-アドレナリン受容体の働きが大きく関わっているようですが日本人には、脂肪分解に関わるβ-アドレナリン受容体の働きが遺伝的に低い人が多いと言われているそうです。

でも「フォルスコリン」はそのβ-アドレナリン受容体を介さずに中性脂肪の分解を促進するとされているので、もしβ-アドレナリン受容体の働きが遺伝的に低い人でも、中性脂肪の分解が可能になると考えられているんです。

そしてこの「コレウスフォルスコリ」は、除脂肪体重(LBM)は減らさずに
体脂肪を分解してれるという画期的な働きもしてくれると言われています。

除脂肪体重(LBM)とは、体脂肪以外の筋肉や内臓、骨などの組織の総量の事で、
それを減らさずに体脂肪のみ分解してくれるなんて、理想的ですよね。

筋肉は脂肪をエネルギーとして消費してくれるので、ダイエットしてても維持したい。
でも、有酸素運動や食事制限では筋肉量も一緒に落ちてしまうので維持するのが大変です。

自分が遺伝的にβ-アドレナリン受容体の働きが低いとかはわからないけれど、
落ちなくなってきた中性脂肪が落ちてくれるなら何でも(汗)

どんな効果を実感したか

すばり、お通じ効果です。

毎日朝1粒、寝る前に1粒飲んでいますが毎朝スッキリしています。
しかも全くお腹が痛くならず、とても自然なのです。
元々悪い方では無かったからか少し効きすぎる事も(でもお腹は全く痛くならない)

他にも、便通に効果があると言われるマグネシウムのサプリを摂取したり、
夜に納豆を食べるなどフォルスコリ以外にも腸活に良い物をとっていますが、
夜にフォルスコリだけでもお腹の調子が良かったので、主にこれがお腹に効いてると思います。

DHCのフォースコリーを飲んでた時は、運動するとぽかぽかするのが早くなると思ったのですが、楽天のはそういう感じはありません。

逆にDHCのを飲んだ時は、楽天のフォルスコリのようなお通じ効果は全く感じませんでした。

楽天のフォルスコリには不溶性食物繊維のイヌリンも配合されているので、その効果なのかもしれません。

ダイエット的には、痩せもせずですが(汗)極端にどかんと増量する事が無くなった感じは確実にあります。

でも、DHCのは価格に対し、効果には物足りなさを感じる。
気のせいかも?というレベルに月3,000円弱も払えない。

そんな時に、楽天で類似の商品が1か月500円(期間限定)と破格だったので半年ぐらい飲み続けてます。己の体で検証中、という段階ですが。。

DHCのフォースコリーとの比較

DHCと楽天のを飲んでみて、共通して感じた効果は食べ過ぎてもどかんと増えなくなった事

停滞してるけど、増えてもいない(何とも消極的・汗)

価格は断然、楽天の期間限定価格が安い。
コレウスフォルスコリの配合量はDHCのソフトカプセルじゃない高い方のやつ。
でも、一か月3,000円弱は高すぎますぞ_| ̄|○

30日分 価格 コレウスフォルスコリ配合量
DHC「フォースコリー ソフトカプセル」
1,814円 85mg
DHC「フォースコリー」
2,932円 500mg
楽天「コレウス フォルスコリ」
500円
期間限定
200mg

iHerbでも数種類安いのがありますがレビューが少ない。

楽天の期間限定価格はいつまで続くのかサイトに明記されていませんが、
今なら1100円以上で使える100円OFFクーポンも出ています。

しまった早まった・・・のでまた追加で買うかも?

100円オフクーポンは2018年05月30日23:59までです。
商品レビューも1,700件もついてるので、読めば参考になると思いますv