点滴終了、11/11(日)43.3kg

※一日遅れで更新中ですv

大腸手術してから7日目にして朝に初お通じ。おし!

でも、ずっとお腹がパンパンに張ってて苦しい。
そう言うと看護師さんがお腹に聴診器当てて音を確認してくれるんだけど、ちゃんと動いてるという。

なので腸閉塞とか心配しなくて良いと思うけど。。

張りが無くならないと辛いので結構歩き回ったり。

そして11(日)の朝には点滴も終了し、晴れて全てからフリーダムに!

なので夜に恐る恐るだけど、階段昇降も決行。w

ごはんブログも更新してますv

ゆりみそ@独身女のいつものごはん
食費1日500円以内を目指しつつ力をだら~っと抜きながらやってます。 ゆりみそ式食費計算法→1ヵ月に使った食費(人との外食は含まず)を単純に日割りしてるだけ。
スポンサーリンク

今日のごはん ?kcal

◎朝:kcal コーヒー(ラージ)

五分がゆ、キャベツのお味噌汁、たいみそ、牛乳
ほうれん草と人参の煮物、高野豆腐含め煮、缶詰みかん

お粥と牛乳、缶詰みかんを半分残す。

◎昼:kcal 全粥、大根コンソメ、マカロニサラダ、
鶏モモケチャップ煮、桃缶

久しぶりにでたーーー! 丼ぶりに大量のお粥w

これを想定してたので、昨日姉にふりかけを頼んでましたw

さすが姉、ちゃんと食品添加物無添加なのを買ってきてくれた。でもこの手のは味薄いね(汗)

でも結局、丼ぶりは丼。w 半分でギブアップ。

◎夜:kcal 全粥、おふのすまし汁、鮭煮つけ、ビーフン中華サラダ?りんご

看護師さんにお粥が多いともらすと「主食半量」に出来るという。
なのでお願いしたら普通の茶碗サイズになった♪

でもお腹が張って、そしてビーフンもネギ入りで食べれず、ごはんも半分残してギブ。

そして夜に風邪の症状か、喉が痛くなり「のど飴」大量投入。

咳したり鼻をかむと、お腹に響いて痛いんだこれが・・!

今日の運動

朝:ウォーキング(病練ぐるぐる20周)
夕方:ウォーキング(病練ぐるぐる4週)+階段昇降1F~10Fx1往復

歩くのは疲れないけど、階段昇降してみたら4階ぐらいまで登って「え??きつい!!」

入院して10日でこんなに筋力落ちるんだな。。

と、ちょっと焦ったので1Fから最上階を一往復。
今日はこれで我慢。

今日もらった「退院後の生活の手引き」みたいなのを読むと、術後1か月までは散歩程度、1か月以降はランニングやヨガ、登山など出来るようだ。

もちろんその人の体力にもよると思うけど。

階段昇降は「登山」の部類に入るかな(汗)
でも一往復15分ぐらいかな、それぐらいなら登山と言えないだろう。

ん、まあ。焦るな自分、どうどう。