2019年、新しいラン用シューズを購入

抗がん剤治療が終わってから一か月半。

半年ほど入退院を繰り返していたのですっかり体力が落ちてしまったけれど、3月からウォーキングを再開、今月からはウォーキング中たまに走ったりして、少しずつ体力も戻ってきた。

でもまだ本気で「走る」モードではなく普通にジーパンとかカジュアルな服でウォーキングしている。

そこで悩ましいのがウォーキング用のシューズ。
ラン用シューズで歩いてるんだけど、ラン用の激しいカラーリングのシューズが普段着に合わな過ぎ_| ̄|○

だいぶ前に買い、今年はこうと思っていた未使用のアシックスのランシューズもド派手だしウーム(汗)

なので普段着にも合わせやすく、かつ、ウォーキング中に走ってもOKなシューズが欲しくなって色々検討、決めた!

スポンサーリンク

2019年、新しいランニング用シューズを購入

買ったのはこれ。久しぶりにナイキ!

ナイキ ランニングシューズ エアズーム ペガサス35 ワイド

同じくナイキの「ズームストラクチャー」も候補だったけど、もう廃番に近いのか欲しいサイズで安いのが見つからなかった。

ナイキのサイトでは、マラソンタイム別やタイプ別でシューズが選べるので参考になります。

目標のタイムで探す
https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/running/marathon/shoe-char

シューズのタイプ別で探す
https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/running/shoe-finder

もちろん、実店舗でしっかり試着してから最安値を探してネットで買いました。おし、これで街にもワシワシ歩いて行けるし、途中で走っても良いし、行動範囲も広がりそうだ♪