[PR]

腰痛で整形外科へ

ひどい腰痛で運動できなくなってもう半月。

今日は47.2kg、22.6%と恐ろしい数字を見てしまったし、
毎日くよくよ悩んでないでもういい加減病院に行こう、と決意、
前に何度かヒザでお世話になった整形外科に行ってきた。

結果レントゲンでは異常は見られず、関節の炎症との事。

確かに関節の炎症、という事ならば
ヒザやかかとの炎症の完治に数か月かかったし、
部位は違えど関節の炎症とはそんなもんかとストンと納得。
つか、私よく体のあちこちで関節炎を起こすよなあ。。。

でも炎症の原因は何だろう?

走る頻度は減っていたし、運動強度は普段より落ちていた。
唯一、頑張ったのはヨガ。

背中の柔軟性が欲しくて、上を向いた犬のポーズをいつもより張り切って反らしたり
ラクダのポーズが出来ないので少しでも、と頑張ったし
いつもより腰に負荷をかけすぎた自覚はある。

なんて先生にこぼすと、ヨガで腰を痛めて来る人は多いんですよ、
ヨガはねえ・・うーん、と、先生はヨガは腰にはよくないと思ってるような。

(でも、ヨガは悪くないです)←心の声w
頑張りすぎるからダメなんだ。。早くヨガやりたいよ。負けません。笑

何事もほどほどに。体に無理は効かない年齢なのも自覚せよ、という体の声かλ….

で、薬と湿布をたくさん出してもらい帰宅。
s
鎮痛剤もボルタレンを出してもらえてホッ。

まず、ヘルニアとか変な心配は無くなったので、気持ちは少し楽に。

12月31日までの目標 45.5キロ以下 18%台
———————————
■今日の食事 1,500kcal+お酒~

◎朝:190kcal おはぎ、コーヒー
◎昼:540kcal そうめんチャンプルー、ワカメのお味噌汁
◎間:120kcal おせんべい、コーヒーx2
◎夜:640kcal 温野菜とチキンのサラダ、おはぎ、大根豚肉オイスターソース煮
赤ワイン1/2、ハイボール~
h
ごはん日記はこちら

■今日の運動
朝: 腰痛ストレッチ

スポンサーリンク