44kg 20.1%

抗がん剤の休薬期間も残り2日。
すっかり食欲も戻って普通通りなのに手足症候群が辛い。

XELOX療法・ゼローダ副作用の手足症候群の症状と対策
大腸(S状結腸)ステージ3aの術後の化学療法(抗がん剤)2クール目の1週間の休薬中ですが、2クール目の途中からゼローダの副作用である「手足症候群」が悪化中。特に右手の人差し指と中指の先がイデデ(涙足の裏も焼けるようにヒリヒリして、歩くとイデ

実家で歩かないようにしてたけど、やっぱり一人暮らしの自宅に戻ると動かざるをえないので足のヒリヒリも少し復活してきた。

休薬期間にウォーキングしようと、寒さでビリビリしないようにとアウトドア用のごっついブーツも買ったのにまだその目的では出番が無い_| ̄|○

でも抗がん剤治療が終わるまでは、足の裏に刺激のあるウォーキングはNGそうだし、終わったらすでに春だからウォーキングでの出番はなさそうだ( ;∀;)

ん、まあ、でも雪国に住んでるから来年以降も出番はあるし。。
何てったってマイナス25℃までの耐寒ブーツ、頼りになります。

今日、ボアを敷いただけの長靴で買い物に行ったら足裏が冷たくなった。
やっぱり全然違います。長靴とサロモンを比べてもアレだけど。

ウォーキング目的ならばとこれと迷ったんだけど

街中や除雪後の道を歩くなら良いけど、積もった雪なら足首から雪が入りそうだなと、悩んで悩んで、足首までのブーツタイプのにした。

ごっつい故に少し重いけど、滑らないし、底も厚くて全然寒くない♪

そういえばさっぽろ雪まつりも始まるけど、こういうシューズなら寒さ対策は完璧です!

スポンサーリンク

今日のごはん ?kcal

◎朝: りんご1/2+りんごジャム+ヨーグルト、乳酸菌飲料

◎昼: ごはん+紫蘇の実佃煮、お味噌汁(白菜、大根菜、揚げ)、ゴーヤおかか、がごめ昆布ポン酢、ひらめ煮付け(2個) ごはん日記はこちら

◎間: かぼちゃ団子とあんこ、甘酒豆乳割、豆乳オレ

◎夜:kcal  ひらめとじゃが芋のオーブン焼き、ピザ1/2、追加でりんご1/2、おせんべい、チョコ

今日の運動

◎朝:ファンシネストレッチ