[PR]

牛乳かん・・ついに寒天!w

寒天ダイエット・・流行ったのは何時だっけ。w

さて・・皆が忘れた頃に・・・
牛乳かん
牛乳かんなど作ってみました。
レシピはここを参考に。

普段お菓子の手作りはしないけど、
ここでアレです、この前カロリー計算用に買ったスケールが役に立つ。

して、寒天でダイエット、その論理とは。

●寒天はカロリーゼロ!
●食物繊維が豊富!便秘解消に!
●その食物繊維は、消化吸収されることなく胃や腸をゆっくりと流れるので
満腹感につながり食べ過ぎを防ぐ。
●血糖値低下、コレステロール減少にも。(健康に良い)

私が期待してるのは「食べ過ぎを防ぐ」効果。

んで、一昨日ぐらいから、牛乳かんを朝・晩食べてるのだが。
(一気に作り過ぎた_| ̄|○)

・・・・・お腹ゆるいです_| ̄|○

私はもともと便秘とは縁が無い。
そこにこの寒天・・・仕事に支障が。w

うーーーん・・満腹感に関しても、イマイチ実感が出来ません。
まだ1日2日だから、また試してみようかな。
今度は寒天の量を少し減らしてみよう。w

そして最近ほんとに気になってきたおからクッキー。

ほんとに効くのかい!?と。でも楽天でもすっごく売れてるみたいだのう・・

しかし・・高くないですか!え。や・・安い?
高いから「ちぐじょーー元とってやる!」と頑張りそうだが。ww

ん・・まあ、「置き換えダイエット」の理屈はわかる。
じゃあこのおからクッキーじゃなくても・・試してみるかと
バランスアップなど購入。

夜、お腹ペコペコで帰宅してご飯を食べて・・・そしたらお腹減るまで運動出来ない。
お腹減るまで待ってたら夜中になっちゃう_| ̄|○

という乱れた生活(仕事上やむなし)。

夜、お腹一杯食べずにバランスアップやカロリーメイト的な物だけで
どれだけ我慢出来るか少し試してみようと思う。
ご飯を食べてすぐ運動は出来ないけど、これらを食べて、なら少し待てば運動も出来そう。

禁煙で浮いたお金で色々試してみようかなと思う今日この頃でした。

お弁当の写真など日々のご飯についてはこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク