[PR]

モムチャンを読んで。

昨日届いたモムチャン・ダイエットの本。
半分ぐらいざっと読み、とっても共感した。

私は筆者のように子供を産んだ訳でもなく(独身)
二十キロも太った訳ではない。(太ったのは五キロ)

が、

そんな自分を卑下してイジイジしたり
人前に出たくなくなり
食欲を抑えられない自分を責めて

ダイエッターの気持ちは皆同じなのだ。

私も、禁煙する前まではスタイルに変化は無く
好きなだけ食べても飲んでも太らない体質だった。
前の晩お腹がポコンとなるまで飲み食いしても
翌朝にはペッタンコになっていた。

が、禁煙がきっかけなのか、認めたくないが中年太りの入り口なのか。

何がなんだか。。ここ1年でじっくりゆっくり確実に体重が増えてきた。
あきらかに、前には無かったお肉があちこちに。
・・・急に怖くなったのだ。

確かに、体重・体脂肪を見ると私は標準だ。
友達も「ダイエットしなくても大丈夫だよ。」って言う。

でも、私が欲しいのは「慰め」でも「安心」でも「平均的な数字」でも無い。

今ここにある、お腹のお肉。
お腹がせり出してて真上から見ると、足のつま先しか見えない。(マジ。)
息を吐き、力を入れお腹を引っ込めやっと太ももが見える。

・・これで良いわけが無い。
てか私自身、こんな自分が許せない。
これを許して何もしなかったら1年毎に5キロ太るだろう。
そして永遠に、「こんな自分がイヤだ!」と自分を卑下し続けるだろう。

だから・・私も頑張る。
健康で引き締まった身体に絶対なる!
そして堂々とした自分を取り戻すのだ。
もう、今日限りで自分の身体に愚痴をこぼすのはやめよう。
前進あるのみ!

・・・(今日の日記は我ながら本気。w)

■今日の運動

○朝 αリポ酸飲・・み忘れてた_| ̄|○

お尻すり歩き運動

ウエストひねり運動40回

あるある3分間体操+あるある部分痩せ3分間体操(二の腕)

背筋10回

○夜

モムチャンバストエクササイズ10回

モムチャンスクワット10回×2セット

腹筋40回

暫く運動メニューも試行錯誤していかなきゃ。

お弁当の写真など日々のご飯についてはこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク